見出し画像

帰りの満員電車から

旦那さんとこの世の終わり級の大喧嘩をして気まずいまま結婚式の打ち合わせにいったり、近所に最高の居酒屋を見つけたり、大学時代のサークルの先輩同期と飲みに行って腹筋裂けるほど笑ったりした週末でした。たのしかった〜🥲


新しい職場は相変わらず張り詰めた空気で、小さなラジオの音とエアコンの音がぶーんと響き渡っています。


誰も私を見てこないし、誰も私の存在に興味がないので、
私ももうどうでもよくなり堂々と出勤しています。


会社のおじさんたちは優しいけれどどこか女を見下すような言い方を時たまするのが気に障るし、
1日かけて少しだけ仲良くなれたと思っていた同い年の女の子は次の日記憶がリセットされたかのように無視してくるけど

悪いとこばっか見ないように会社の良いところも探そう探そうと努力はしてみてます。

退勤後、ひとりになりイヤホン装着する瞬間が一番幸せ。
こんなんでいいのかなぁ と思うけど
きっと継続することに意味があるんだよな〜

私は今まで何ひとつ継続してこられなかったので、
ここで踏ん張ってみないと一生自信が身につかないんだろうな〜

自己分析だけは得意なのに、
実行に移せないのが私の最大の欠点……

あーあ 明日もがんばろっかな……

最近、ピノにハマってて アイスの。
お風呂上がりに旦那さんと食べるのが唯一の幸せ。
仕事がしんどければしんどいほど
あー結婚しててよかったな、と 思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?