見出し画像

猫の哲学

久々のむさやま投稿ですん。

武蔵さん、2週間前から嘔吐が続き病院へ。
異物かなにか分からなかったけど食事を切り替え。

尿は綺麗になったので(長いこと尿路結石だった)消化器サポートに切りかえ。(たっかい!笑)

で、その後吐くことも無くなったけどちょっとびっくりするくらい出るんですよ。

ほんとにこれなに!?みたいなくらいのうんさんが…(笑)

毎回本人もビビってる笑

で、本人病院行ったらば…

大和は🙆‍♀️
武蔵は突発性の膀胱炎(苦笑)

結石は治ったからとりま消化器続けることに…

で、これはここまでで良いのだけど先生からめっちゃ面白い話を…。

猫には哲学があるらしい…。

今まで2人のワンコを飼っていたことがあるのですが、なんか薄々感じてたこと…。

にゃんってめっちゃ頭良くない?
実はワンコより…なんて疑問がふとあったのですよ。頭に(犬飼さんごめんなさい!)

でもね、なんていうの?
武蔵3歳、大和2歳なんですけど表情がね…豊かすぎて笑

めっちゃ頭使ってイタズラしたり遊んだりするんですよ。

要求も凄くて笑

なーんか静かだなーと思うと入っちゃいけないところを開けて入って、大和があたしを見つけて慌てて武蔵を呼んですごすごと目線を合わせずにゆーっくりすみませんでした〜ってでてきたり…(笑)

2人の連携プレーがやばいwwww

そしてなんていうんだろ。
あたしがぼーっとしてる時に話しかけてくるよーになってきたんだけど、反応しないとママって呼ぼうとして、ん-にゃ!ってなったり、トイレする前に必ずするよーするよーって予告したり笑

お留守番させられると気づくとトイレを先にすまそうとしたり笑

逃すと我慢出来るうちは帰ってくるまでしないで帰った途端にトイレに行ったりなんていうのもう、人でしかないと思える行動しかしない笑

赤ちゃんが上手く喋れなくて癇癪起こすみたいなことも武蔵さんはするし笑可愛すぎますが…

その話を先生に話したら、にゃんこには哲学があると。
それを学べと言われるんだーと言ってて…。
•́ω•̀)?
と思ったけどなんかわかる気もしなくもなく。

彼らは頭で色々考えて行動していて彼らの哲学を持っているらしいです。

それは本当に賛同しかない笑

うちの子は2人とも仲良しなんですが、2人での追いかけっこは壮絶なんだけども、それもほっといてよきと。

なんか自然が一番いいと言われたので安心しました^^

ちなみにうちの子は…

武蔵くん3歳
・とにかくひたすら甘えんぼ
・人の言葉を話そうと努力する姿が見られて笑う
・音楽評論家(家でのリハでミスるとすっごい目で睨んでくる笑 いい音楽だと目を瞑って聞いてくださる笑)
・シャーシャー言ってた割に大和を実質育てた子
・ひたすら人好きの優しい子
大和さん2歳
・うちの姫
・めっちゃ内弁慶
・可愛いって言われるのが大好きでチュチュ付きのお洋服が大好き。めっちゃご機嫌におしりフリフリしてる
・新しい場所、新しい人苦手
・クロミ系女子(小悪魔)
・武蔵に対して甘え方が尋常じゃない
・たまに武蔵の下僕になる(笑)


うちの子2人でもこんなに性格が違ってて面白いですが、ワンチャンみたいに大好き!めっちゃ好きーもー離れたくないーみたいなのは無いけど、本当に人(笑)

それが猫(笑)

という猫飼い3年目の新米ママの猫の哲学でした(笑)

よく分からんくなった(笑)
ごめん(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?