見出し画像

考えるな、行動しろ。

夏休み終了

2度目のトップガンマーベリックを見て、2度目の方が感動して涙が止まらなあった林です。

さて、夏休みに入る前にプライベートなことでやりたいことがありました。そのうち一つはトップガンマーベリックを見に行くこと。
もう一回見たいというのと前回は嫁はんと見たいのでひとりでじっくり見たかったんです。

今日は前回とは全然違う面白さがありました。
色々ありましたが特に印象に残ったのがマーベリックがしきりに言っていた。「考えるな」と一言一言。
普段私は考えない奴はバカだ、自分にもスタッフにも「考える」ことを大事にするように言っていましたが、マーベリックは「考えるな、行動しろ。」をしきりに。

考えすぎたり、行き詰まりした時は自分がどうしたいか、どういう現実を作りたいのかだけ考えて、どうするかとか、いつするのかとはかは「考えるな」「行動しろ」はなんか、すごく自分に入ってきました。

それともう一つは墓参り。
行こうと思っていたい日に予定が入ったり、おかんとの予定が合わなかったりでいけないかもと思っていましたがなんとか時間が取れて、亡き父親の墓に手を合わせることができて、明日がから仕事頑張れそうです。

7号食8日目

今朝の体重は94.3キロ。7日間で5.6キロ減。
体調は便秘以外はかなり順調です。

私はアトピーと血圧の薬を飲んでいますが、7号食をスタートしてから薬も辞めたんですが、お肌はかなり調子がいいです。
血圧も飲んでないのに普段より低く、脈拍もいつも90位あるんですが、60とか70になっています。

食生活を変えてアトピーが無くなるということはアトピーの原因は(私のは)食べ物になります。
7号食をすることでうつ病とかガンがなくなったとかいろいろ事例があるそうです。
あまり健康には無頓着な方でしたが、父も糖尿が原因で私て他界しましたし、「食」ってすごく大事だなと思いました。

信じる者は救われる、考えるな、行動、実行しろ!
あと8日間がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?