見出し画像

今日見た動画 グルメ #1

▶︎3/21みたやつ

中華一筋

中国料理専門調理師の方のチャンネル
今日のはほぼ半分がネギ切ってる動画だけど永遠見てられる。これでもかってほどのネギと最後にかける油めちゃくちゃ美味しそうです。くぅ。

・・・

ラブ川食堂

いつも美味しそうなおつまみ動画作ってる人。
ザ・男の料理って感じで味濃いめなのがよき。あと基本切って焼いてって感じで工程少ないし簡単に作れるからマネしやすい。一回違う動画の料理マネして作ったことあるけどむちゃくちゃ美味かった。作りながら飲むのいいよね。

・・・

ケニチ kenichi

せんべろ(1,000円でべろべろに酔える)動画とかクルーズ船の動画出してる方。
西成って危ない町のイメージ強めだったけど、この人の動画みてたら意外とグルメな街なのかと思い始める(錯覚)
コロナ禍でなかなか飲みに気軽に行けないからいった気持ちで見てます。
刺身これで400円は安すぎ。

・・・

今日ヤバいやつに会った

チャンネル名とは裏腹にインドの屋台飯紹介してくれるチャンネル。
基本声あんまり出さなくて最後料理受け取る時の"thankyou "だけ。かっこいい。
あと効果音字幕独特で ふぁさ ふぁー とか前の料理の残り滓を思い出と言ったり…
一本が短いので何本も自動再生で見てます。

海外の屋台ってめちゃ汚いけど、どうしてこんなに美味しそうなんでしょうか。謎の香辛料とかタレとかそそる。

・・・

ALPHA TEC

2年前ぐらいにこの人の飯盒ステーキランチ動画見てから、屋外調理動画の良さに目覚めた。
以来ずっとファンです。この人のステーキ動画にハズレなし!!!
使ってる調理器具、木製のまな板とかすりこぎとかナイフとかみてると、いつか自分もこんなことしたいってめっちゃなります。包丁じゃなくてナイフ(詳しくないからわからんけど多分)使ってるんグッとくる。アウトドアって感じ。

・・・

今日はグルメの日!!外食早く気軽にいけるようになってくれ〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?