見出し画像

よく忘れる

最近、良く「あれやった?」「これやった?」と聞かれることがある。
大概そう言ってくる時は、相手はやってないのがわかってる時と本当に確認の時がある。
私の場合は大体が前者の方なのですが…ww
いや、笑ってる場合じゃないのですが汗

「あれやってね」って言われた時にやっといたらこんな事にならないのにww
とは本当に思うのですが、何故かその時の自分はやっておらず、時間や日にちが経ってから確認されてからその事を思い出す。
又はその事を説明されてから思い出したりする。

頼まれてから数日は覚えていたり、その日のうちのこの用事が終わってからにしようとか思うのですが、忘れてしまうのですよね。

いや、頼まれた事と違う事やったらすぐ忘れてしまうんですよね。
それで、数時間後又は数日後に確認され怒られるんですね。いや、数時間前の自分は覚えてたんです。
現確認の段階で覚えてなければ意味はないのはわかっているんです汗

ただ、覚えてて欲しいのが。
「頼まれた事が大事ではない」というわけじゃないんですよ。
言い訳なのはわかってますが、それは覚えてて欲しいんです…

なんて感じた今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?