見出し画像

【甘え下手】精神に限界が来る前にやっている事

基本的に年中無休で病んでいるんですけれど

"気にしい"なので、他人に悟られないように

なるだけポップに病むように心がけています。
(ポジティブになると反動で限界が近くなるので妥協してこうなった。)

割りとヘラヘラしながら病んでいる私のツイートを抜粋します。

下ネタについては前回の記事を参照

この記事を書くにあたって自分の"病んだ""死にたい"ツイートをチェックしたんですけど思っているより弱音吐いてました。

本末転倒……

でも普段のツイートの素行が悪いのと、年がら年中病んでいる女なので、ワイの病み度合いなぞ、他人にわかるはずもないとゆうことで割愛。

それはさておき、お待たせしました本題です。


病みすぎて人とも話したくなくなる一歩前にやる予防線として、私が高校の頃から実践している事です。

限界病み来た!ツイートでは消化できない!慰めてもらいたい!
でも他人に嫌われたくないから、悩んでるアピールはしたくない!

そんな時は他人に

「棒読みで良いから、大丈夫だよ。って言ってもらって良い?」
(お願いする言葉は、あなたが言って貰いたい言葉です。)

と、慰めの言葉だけを冷静にお願いする、です。

できれば感情を込めてほしい所ではありますが、相手の演技力とか、恥ずかしがって気まずい空気にはなりたくない……
なので"棒読みで"と言うとこがキモです。
後の解釈は自分でします。

これによるメリット、デメリットをまとめました。

メリット
・何故病んでいるか事細かに話さなくて良いので、相手を不快にさせない。
・棒読みなので、こちらで解釈できる。
・他人から言霊の力を受け取れるので、自分で慰めるより強い(気がする。)

デメリット
・相手に不信がられる。
・恥ずかしがって言って貰えない可能性がある。
・相手からの心の言葉ではない。
・一時のまやかしでしかない。

いや、デメリット多いんかい!アバウトすぎる!と思うでしょうが、以外と人に言ってもらえると嬉しいもの。

これを、如何に不信がられずにサラッと何気なく言う。
己の力が試されます。

甘え下手な人は、取り繕うのが上手いからできます。

あとは、あなたの受け取り方しだいで、どうにでもできるでしょう?

本当は親や恋人に素直に甘えられると良いのですが、私は家庭環境がゴミなので、友達を家族と思って やっています。

言霊の力を信じるのです!サァ!恥ずかしがらずにやってみな!

ただし

これによって病みが解消される訳ではありません。
じゃあこれは、何の意味があるんだ?
病みの延滞(若しくは緩和)です。

人と会いたくなくなったら、あとは落ちるだけなので、少しでも回復できるキッカケになればとおもいます。

薬と同じで、何度もやると効果がなくなります。

私は年に2回くらいの頻度でキメてます卍

ps.これ、ワイの友達にバレるの良くないと思うんだけど、同じ人に2回やる事もあまり無いし、結構普通の会話に紛れ込ませているから忘れてる事を願う……今年はアウトプットしていくのが目標なので、普段から思ってる事をバラしていきます。友達減るかもな。クソ重め女をよろしくな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?