見出し画像

【土壌】

【川】の【﨑】には【大】きな海があり【介】は、。。。思いつかない💦

どうも、川﨑大介です!!

今日はたくさん勉強♪

今日の気づきは土壌がある事の大切さ!!

どんな天才も活躍できる場があるかないかで決まる(^^)

スティーブ・ジョブズでさえも、もしアフリカに産まれていたら成功していたかというと分からない!!

土壌!!つまり環境が人を育て生かされる!

最近格闘技をよく見るんですが、日本って間違いなくアフリカや東南アジアの人と比べても体格も身体能力も落ちるんですよ!
それなのに軽量級の世界チャンピオンが日本から何人も輩出されてるのは間違いなくトレーニング環境が整っているから!

自分自身でどこで学ぶのかとか、どこで誰と仕事をすのかは選べます!!

ここで人生は大きく変わるなと思う1日でした(eighth note)



引用: https://www.pinterest.jp/pin/create/bookmarklet/?media=https://thumb.ac-illust.com/33/3361bb06f4544c0d89fc1880946ba8a5_w.jpg&url=https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=146724&word=地面から発芽&description=イラスト%20-%20No:%20146724%EF%BC%8F無料イラストなら「イラストAC」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?