見出し画像

【サバンナで生き残るには】

【川】の【﨑】には【大】きな海があり【介】は、。。。思いつかない💦

どうも、川﨑大介です!!

ぼく、動物が好きなんです。

それは動物園にいる動物ではなく、野生の動物が好きなんですよ!


ところでみなさん、動物の王様と言えばライオンですよね?

でも野生のライオンの一番多い死因ってなんだか知ってます?

どうやら餓死が多いらしいですよ!


百獣の王とか言ってますけど獲物を捕るのがへたくそなんです(笑)

茂みに隠れていきなり獲物を襲うんですが、たてがみで獲物にバレてる事が多いみたいです(笑)


だからオスのライオンなんてぜんぜん獲物を捕る事ができません。

メスのライオンのほうが優秀なんですよ!

メスのライオンは子供のために何としても獲物を捉えなければいけません!

しかしびっくりしたのが、、

やっと捉えた獲物を子供にあげるのかと思いきや自分だけその獲物を食べるんですよ!


なんてひどいんだって思いましたけどこれにはわけがあって、これから狩りをする自分が一番体力のある状態でいることが優先でたくさん獲物を捕れるようになってから子供に分けるというのが基本らしいです。

周りを助けたいならまず自分が先なんですね。これは勉強になりました。


ちなみに動物で一番強いのがゾウで、次に強い動物はカバのようです。

カバって動物園のイメージだとおっとりした動物ですが、アフリカで年間で一番人を殺しているのはカバだそうです!一番狂暴らしいですよ!


今日はこのへんでまたー!

引用: http://earth.publicdomainq.net/201710/07o/publicdomainq-0014141wofjun.jpg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?