見出し画像

メイド・イン・ジャパン

1955年
「これは壊れるはずだ。こいつはメイド・イン・ジャパンだぜ」
1985年
「何言ってるんだい?いいものはみんなメイド・イン・ジャパンだよ?」

1990年
「ムカチク日本製。いずれ経済制裁で潰したる」

2000年
「日本製?USのどこかで作ってるんだろう。TOYOTAの工場はケンタッキーにあるし、ウェストバージニアにも最近出来たな」

2022年
「日本製のパーツか、組み立ては中国だな」

2055年
「日本製?マンガとアニメだけでなく部品も作ってたのか昔は」

2085年
「日本製?誰や!こんなパチモン入れたんは!インド製持ってこいインド製!」

サポートをいただければとても嬉しく思います。 写真を撮ったり、書き物をしたり、そういう活動に活かします。