見出し画像

その電車がわからない

最近流行ってる音楽って何なのかな?と思ってYoutubeのチャートを見ていたんですが、

7位の「キヨ 有頂天猫」の1’07”くらいで背景に出てくる「緑色の電車」が、まったく分からなかった。

電車が分からない。

JRでない、という確信さえ持てなかった。もしかしたらこういう形式も出ているのかも知れない。では何線?形式名は?単行や2連じゃないからローカル線ではないかな、それくらいしか想像出来なかった。

検索して、京王線であることは突き止めました。

けれど車両がわからない。緑色なので都営新宿線の車両かな?と思いもしましたが、どうも違うっぽい。
さらに検索して、多分これではないか、と思えたのが、これです。

京王線ってあまり乗ったことがなく、普段興味を持っている訳でもないので、このような色の車両があることを、今日の今日まで知らなかった。

これも「歳を取る」ということの一面なのでしょうか。

サポートをいただければとても嬉しく思います。 写真を撮ったり、書き物をしたり、そういう活動に活かします。