デートの下準備

今度婚活で出会った方とデートの予定がある。

緊急事態宣言中だったため会うことができずに、やっとむかえた初デート。もうしばらく外出していなくて、久々のお出かけだからというのもあるが、とっても楽しみ!

緊急事態宣言が解除されてから、美容院いって前髪カットして、まつ毛パーマあてて、眉サロンにいった!いまはどんな服を着ていこうか、バッグと靴はどれにしようか考えている( ˘ω˘ )


肌荒れしないように早く寝て、なるべく毎日お風呂に浸かって、野菜もいつもより多めに食べて、夜はしばらく炭水化物を控えよう。



コロナに対する意識の違いで相手への気持ちも変わるなと実感した出来事がある


私は職業柄もあるけど、感染を拡大させないために自粛して、外出は最低限にしているが、相談所で交際中のお相手からデートに何度か誘っていただいた。(緊急事態宣言の出ていない)他県に行くのはいかがですかと言われた時は、ちょっと…


誘ってくれるのは嬉しいし、なかなか会えないことに対して焦っているのかも知れないけど、私はデートに対して罪悪感を抱いてしまうし、心配になるし、そんな気持ちで会っても心から楽しいと思えない。ちょっと待てば、また会えるようになるのだから、そこはぐっと我慢して、今後行きたい場所やお店を話して、お互い励ましあったり楽しい準備期間にしたいのに。そこさえも楽しめたらベストだと思う。


と、ここまではっきりと言えなかったが、そのデートの提案はお断りした。


このご時世だからこその価値観の違いが分かる出来事だと思った。


ちなみに来週デートするお相手は、緊急事態宣言解除されたら会おうねと言ってくれていた。実際会ったことないから、まだまだ分からないけど、そう言ってくれるのが、嬉しかった。わくわく。