見出し画像

ボロボロの右手


おはようございます🌷

昨日お風呂へ入り娘の右手を見ると
真っ赤になって腫れていました…😨

びっくりして、始めは火傷をしたのかと
思いましたがよくよく見ると爪を
ずっとむいていたようです…

うちの長女は寝る前に指しゃぶりをしています。
一度、発達の先生にも相談しましたが
『気にせずに。プレッシャーをかけずに。無理してやめさせると反動で爪をむしったり、噛んだりする方向ないって大変になるよ。』と…

その事は夫にも伝えていましたが、
私の話は耳を傾けなかったのです。

毎日しつこいくらいに

『恥ずかしいよ、誰もしてないよ』
『もう小学生だよ?大丈夫?』と

言ってしました。

そして娘の爪むしりは始まりました。

ボロボロになった爪、指を見て
夫はようやく反省したようですが…

子供は性格にもよるかもしれませんが
思っている以上に繊細で
親に嫌われないように必死なんだと思います。

まぁ指しゃぶりが愛情不足じゃないかと
言われたら、私にも非はありますが…
精一杯やっているつもりです。

毎日悩みは尽きないものですね。
とりあえず本日皮膚科に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?