見出し画像

大事に、大切にしていきたい夢があって、人生があるからさ。

こんばんは、どうも、元気してますか?
飯田です。

なにかね、こう、
エネルギーを受けとってしまったとき、
どうしても消化しきれないものがあってね、
書いてしまうのです、今夜も。

最近は、未来に対して、漠然としたわくわく感を抱いている。というか、抱けている。

ちょっと前までの自分は、不安とちょっぴりの諦めで溢れていたけど。

何かの糸がぷちっと切れたかのように、突然、

「あれ、別に、死にはせんくね?」


と思いつき、そこから私の未来はわくわくで溢れたの。



ちょーーっと弱音を話しちゃうね。笑
まあ、ここは、いつも飯田の弱音のお家なんだけどさ。


私は、表現者俳優アーティストを目指してて。
どの職業もそうかもしれないけれど、
この夢は、特に不安定でさ。

ほんの一握りしかなれないんだよ」って昔から腐るほど言われてきて。
それでもやりたいって思えてるわけなんだけどさ。

「本当に目指してるの?」って笑ってくる人がいたり、
「はなならできるよ!」と薄目で見てくる人もいてさ、
中には本当に応援してくれる人もいると信じてるんだけどさ、時々分からなくなるんだよ。
本当は、どこかで、「どうせ」とか思ってるんじゃないかなー。
「かっこいい」って言ってくれるけど、他人の人生だからそう言えるんだよね。
って思ったりしちゃう時もあるんだよね。

応援してくれる人に対してすっごく失礼だから、
そんな自分も嫌になっちゃったりするんだけどさ、

だからこそ、

なんでこんな夢、みちゃったんだろう。

ってずーーーーーーっと思ってた。


でも、舞台に立たせていただけたり、仲間たちと鼓舞し合ったり、先輩アーティストからのありがたいお言葉をいただいたり、関係者の方々の協力してくださる姿勢をみたり、、
と、いろんな場面にこの半年ぐらい触れることができて、

いや、この夢、大事にしなきゃ。

って思えるようになってきた。っていうのが、最近のこと。


胸張って、「俳優、目指してます!」「アーティスト、やります!」って言えるようになったのが、最近のこと。


だからこそ、1分1秒無駄にしたくなくって、
もちろん、自分のために、おやすみタイムも必要だけどさ。

それも含めて、無駄にしたくないの。
精一杯、できるとこまで走りたいんだよね。


だからこそ、
友達からのお誘いを断ってしまう申し訳なさも、
参加したいところに参加できない悔しさも、
たくさん、もう既に、感じているけど、

でも、それでも、
大事に、大切にしていきたい夢があって、人生があるからさ。


これからも、たっくさん迷惑かけてしまうかもしれないし、
なんだ、飯田ノリ悪くなったな。なーんて思うことも多くなるかもしれないけど、

もし傷つけてしまったら、ごめんなさい!!!
けど、応援してくれたら、嬉しいな!と、思っておる次第なのです。


何を書きたいのか分からなくなってしまったけど、
わたしは、とっても、今の人生を楽しんでいるよ!ということで、

そして、ちょっぴり応援してくれたら、嬉しいよ!ということで、

そしてそして、メッセージなんかくれたりしたら、もっと飛び跳ねるよ!ということ。笑



これから先、明日でも、明後日でも、1週間後でも、
今の、この気持ちを忘れてしまって、
はたまた悩む日が来るかもしれないけれど、
その時の自分ために、今をここに、残しておきます。


さ、曲でも創ろうかね。

良い夜を、グンナイツ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?