見出し画像

拝啓、4750日目の君へ。

ファンの方からも、なんでジャニーズにいるのみたいなことをよく聞かれるんです(笑)。バンドなら他のところでもできるでしょ、みたいな。ジャニーズと言ったらやっぱりダンスのイメージだから。でも僕は実はジャニーズに入ってなかったら楽器やってなかった説なんですよ。

SODA 2022年1月号

拝啓、この世に生まれて4750日目の君へ。
まずはこの世界に生まれてきてくれたことに感謝したい。
この"エンターテインメント"という世界は、複雑なように見えて実は単純な世界なのだと思う。
誰がいちばん楽しめて、誰がいちばん楽しませられるか。
これに尽きると思う。
でも、このふたつは似ているようで全く似ていない。
自分が楽しいだけではだめで、相手を楽しませるだけでもだめで、双方が楽しいだけでもだめ。
全てにおいて"いちばん"じゃなきゃ、全てがだめになる。
それはただの自己満足であり、他者への媚びであり、内輪ノリだから。
エンターテインメントは、自分がいちばん楽しんだ上で、たくさんの人を楽しませなきゃいけないんだと思う。
単純な世界だけど、そこで生きるのはとっても複雑だ。

中3の時にジャニーさんがいろんなステージで「バンドを付けようよ!」って。僕はたまたまその直前から楽器を始めていたんですよ。(中略)そこで「楽器ができます」って言ったら、ベース担当として呼ばれるように。その年末には舞台「ジャニーズ・ワールド」に出たんですけど、そのときに初めて公式パンフレットに顔と名前が載ったんですよ。それで僕は、"これはもうやめられないな"って覚悟をした。

ザ テレビジョン 2022年4月

他の誰よりもやる気があるからといって報われる訳では無いし、努力という一般的な情熱の尺度が通じる訳でも無い。
貪欲に、純粋に、絶えず心身を燃やし続けて、無謀のような夢を追いかけ続ける。
きっと、ひとりじゃ到底叶えられない大きな夢だ。

10歳の君は、一体どんなことを夢見てこの世界に生まれてきたんだろう。
これからの君は、どんなことを夢見るのだろう。

変な話、俺がいるからバンドをやりたいんだろう?と思われる部分もあると思うんです。確かに得意なのはバンドの方だけど、でも別にバンド1本でやりたいわけじゃなくて。それよりは「俺らがやる意味はどこなのか」を考えるべきで

Stage fan 2022年11月

周囲が思うよりもずっと深く、君はこの世界に根付いているように思う。優しい笑顔の奥には確かな覚悟と、強い意志が隠れている。
ひとりじゃなくなってから見えた景色が、ひとりの時よりも美しいものだったらいいな、と。 

僕は、自分のものさしで計って、
いいと思える事、許せる事、つまりは
自分の美学に基づいて活動して参りました。
然し、その美学は到底
万人向きと言えるものではないことは自負しております。
時には厳しいご意見を頂くことも勿論ありました。
それでも今 僕がこうして過ごせているのは
間違いなく支えて下さる皆様のお陰です。
皆様の人生の貴重な時間を分けて頂いて
僕達は生きています。本当にありがとう。

君に届け〜僕からのhappyレター

この世界に残り続けてくれてありがとう。
君の人生の全てを、この世界に懸けてくれてありがとう。アイドルになってくれて、ありがとう。
私に見つかってくれて、ありがとう。
これからも君がやりたいことを、君の美学に基づいて、
この"世界"を存分に満喫してください。

ライブという原点があって初めて自分が成り立っているんだなって、しみじみ感じるんですよね。できるだけ早く、できるだけたくさんの場所で、応援してくれてる方々に会いたい。今はそんな気持ちです。

anan 2023年11月

グループでいっぱいライブができたらいいね。一昨年は春夏秋と、かなりたくさんライブをやらせていただいたのに対して、去年は夏のみだったので、今年はせめて春夏とか、ライブの本数増やしたい!で、せっかくやるなら春と夏では毛色の違うタイプのものをやれたら楽しいんじゃないかな。

Duet 2024年2月

いつまでも君の活動をそばで見守っていけたら。
共に語り合ったあの夢まで。

矢花黎くん、入所13周年、おめでとう。


P.S
昨日発表された「SODA presents Battle of ROCK ~Mission of 7 MEN 侍~」、とっても楽しみだよ〜〜〜!!!
今日は初CMも解禁されて、オタクの私はとっても嬉しいです👶🏻👍🏻👍🏻👍🏻
毎日がんばれてるのは間違いなく矢花くんのおかげだよ!
何度伝えても足りないくらいだけど改めて。
アイドルになってくれてありがとう。
正確には「13周年+2日」とか言うの、やめてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?