見出し画像

痛恨の夏…日本の夏。

タイトルが余裕あるな。

ボーナス全てボートに突っ込んだわりには元気だな「おい!はじめ!」


ちょうど1年前に…


「ボートはセンスないからやめますっ!辞めるんだからっ!あぁくやしいぃぃぃっ!」って金切り声出してnoteの記事にしていたくせに。
ダサいぞはじめ。「おい!はじめ!」


結局、夏が暑いのがいけなくて。
どこにも行けなくて…。

エアコンの効いた場外舟券場がすぐ近所。

先月、今月と通ってしまった。案の定大負け。反省。


博才が無い事は20代、パチスロにハマった時にすでに気づいていたな。

とにかく熱くなってしまうのだ。遊びでできないのでとことん突っ走って最後の千円までいって、大学の同級生は離れていったっけ。「お前は頭がおかしい。一緒に遊べない」そうだよなぁ…。頭が煮えてるよ、、、。


でもおじさんになってくると、逆に「よくこんなに執着できるよな」と自分を褒めたくなる。

メンタルにもスタミナが大事だ。

ギャンブラーは、いつでもムダにポジティブでムダに我慢強く、そしてムダにあきらめが悪い。ゾンビのように「諦めない」強さは20年経った今も持ち続けているみたいでスタミナあるな、おい!はじめ!


いつの時代もポジティブバカには幸せが訪れるのが世の常。


ポジティブバカ…この力、もっと幸せになれることに使いたいので来月から新しいことします。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?