見出し画像

ICカードとスマホで現金を持ち歩かない、を習慣に


財布にお金が入っていると、まだまだついつい「勝負っ!」とボートの事が頭をよぎってしまうのは全然健全だ。


なにせ汗水たらしたお金をすっちゃったわけなので。頭に血が昇って当然だ。


でも某社長さんみたいに賭け事の負けを賭け事では返せないのは、歴史が証明している。


ギャンブルはメンタルが最重要だからね。


グラグラメンタルでなんとかなるほど甘くな〜い!


しばらくはICカード決済にして現金を持ち歩かない」を実行だな。あとスマホ。PayPay。

決めたら即実行。

これで今まで会社ではバリバリやってきた。

行動を変えるなんて簡単だ。執着しなければ。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?