見出し画像

自分のキャパで言葉が左右されるほどダサいことはない!!

すごく悔しい!!
今日はそんな一日でした。

全く関係ないですが、
スタバの47都道府県で違う味のやつ
「茨城県のメロン」が一番美味しいらしいです!
今日寄ったスタバで店員さんが教えてくれました!

始まりの感情表現があまりに顕著すぎたのですが、
どんな事があったのか、何を感じたのか
今日も簡単に書いていきます。

今日はすっごく仕事が忙しい日でした。
明日大きな行事があり、それに対する準備で社内はバタバタ。

私が忙しい時に意識していること
それは

「そういう時こそ、目の前の業務を笑い飛ばそう」

これだけです。

どんだけ頑張っても忙しい日って、抜けられないんですよね。笑
しかもよりによって今日?!って事も起こりうる。
だから、そんな時には一旦笑って何とかしようって思ってます。

ただ
今日は私の笑う事ができるキャパを知ってしまいました。
今まである程度のことは笑って過ごせた。
けど、今日に関しては
頼ってくる後輩に「自分で考えて」という雰囲気を醸し出し、
面倒見てくれる先輩に「話しかけてこないで」とあたかも言うような言葉を使い、
目の前の業務を80%で終わらせました。

最低最悪です。
人ってキャパを超えると、自分が良ければって気持ちになると身をもって感じました。

そして、「自分のキャパを知ること」「その領域を広げていくこと」当たり前だけどすごく大事だと感じました。

まあゆーても
すぎたことを嘆いたってしょうがないので!

今日一日私と関わった人ごめんなさい!!
明日は今日関わった人より多くの人に優しくなります!

会社帰りの電車で「宣言」致しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?