見出し画像

約一年ぶりの投稿にあたり…

コロナで大変な毎日ですが、皆様お変わりなくお過ごしでありますことを祈ります✨  

さて、今回は、今までの松田やす子としての つぶやきとは一線を解した形での投稿となります。これまで私は自分自身のことは仕事上の関係もあり、あまり積極的にSNSに挙げておりませんでした。ただ、今後は自分自身のためにも少しずつ活動の場を広げていき、本当に繋がっていきたい方々と繋がれるように。そして、私自身の経験等がまだお会いしていないどなたかのお役に立てられたらという想い。様々な想いが少しずつでも形になっていけばという気持ちで、これまでの「つぶやき」形式にとらわれず、いろいろと投稿していけたらと思っております。もちろん、これまで同様、言の葉・・・松田やす子の「ハタチのつぶやき」→既にハタチはとうの昔に越えておりますが・・・苦笑))も掲載していきたいと思いますので、いろんなつぶやきをお楽しみいただけたらと思います。


それでは、早速ですが・・・昨日の決意表明から・・・!!


私は今年の元旦に父が急逝してしまい、悲しむ間もなく父の事業等の雑務に追われ、怒涛の数ヶ月を過ごしておりました。そこへ来て、今度はコロナです。実家の家族の仕事もストップしてしまいました。
これまで長い間家族に支えてきてもらってばかりの私でしたが、今こそ立ち上がる番だ!と、この春から2年ぶりの社会復帰を果たしております。
ただ、今回の仕事は、かなり特殊な事業であり、もともと結果が出せなければ3ヶ月でクビという過酷な条件であるため、これまでも散々転職を繰り返してきた私は、この新しい仕事については、誰にも報告出来ずにおりました…。

ですが、昨日私はこのホリエモンの本…多動力…に出会い、初めて自分のこれまでの人生経験が肯定された様な気持ちがして、心が軽くなりました😄

私はこれまで、学生時代からの執筆活動をはじめ、広告代理業や外資の生命保険の営業職、塾や予備校、料理教室、学校の講師、保険のセミナー講師、
高齢者向けの健康促進講師など 自分が興味ある事業やその時声がかかった仕事に取り組んできておりました。(あっ、もちろん掛け持ち含めてです💦学校の講師職はそれだけでは食べていけないので💦)
ですから、転職回数が多いのです。
そのため、当然落ち着きがないように見られたり、何がしたいのか?と周りをハラハラさせる事もありました。

私の中では、それぞれがその時々で意味がある転職でしたが、やはりそれは一つの仕事にしっかり向き合っている多くの方から見たら理解され難く、プラスに評価される事はありません。そして、日本では転職を繰り返していることは決して評価されることはなく、むしろ不利になることが多いです。
ただ、時に人生には自分自身ではどうにもならない状況の繰り返しが起こることもあり、言い訳に聞こえるかもしれませんが、その時々精一杯生きてきた過程が、結果転職を繰り返しているという形になっている事もあります。

そんな訳で私は周囲にいつも後ろめたさを感じながら生きてきた部分がありました。ですが、今回この本に出会い、これまでの好奇心や気持ちが赴くままのトライを繰り返してきた生き方や、様々な職業で得たスキルをもっと堂々と自分の武器にしてもいいのだと自信が持てるキッカケをもらいました✨

これからの時代はまさに個の時代…個人商店の時代へと変化していく事でしょう(^^)
ですから、私はこれまでいろいろ理由があるにせよ、一つの会社の留まることが出来ない自分を恥じておりましたが、いろんな場所で仕事をしてきたからこそのコミュニケーション力や柔軟性、プラス思考や想像力やポンポンと淀みなく溢れるアイデアを武器に、自分を恥じる事なく、堂々と生きていきたいなと思います(^^)

そこで、本日は皆様に思い切って新しい仕事について
お話ししたいと思います!(^^)!
是非とも皆様の惜しみないご協力を願いたい次第でございますので🙏🙏🙏是非最後までご一読願います!!

私は今、日本で唯一公益財団法人設立事業に特化したコンサル会社に在籍しております。
公益財団法人は、国に代わってその設立者の方が国民の皆様のために広く社会貢献、慈善事業ができる大変名誉で意義のある活動であり、例えば海外では多くの著名人の方々が自身の基金を立ち上げ、積極的に活動をしております。
そして、この公益財団法人こそが日本の優良企業の出口戦略…事業継承や相続問題を解決できる唯一の事業となっております。
ただ、この日本では、国の天下り先以外に公益財団法人を設立させることは非常に難しいのが現状です。しかし弊社は
公益財団法人設立事業50年の経験と100%設立してきている実績があります。
そのため、今回のようなコロナのような問題で、いつ何が起きてしまうかわからない経済状況の中、ますます日本の優良企業を守っていくことが最重要であると感じております。

そこで、是非皆様の周りに株保有資産200億以上の超富裕層のオーナー企業様と*特に親しい間柄の方々*をご存じでしたら、是非とも私にご紹介願います。
*例えば、株保有資産200億以上の超富裕層のオーナー様と親しい税理士法人事務所の所長や、コンサル会社のオーナー、旧友、身内、師弟関係にある方、慶応経済学卒業の広い人脈をお持ちの方、あるいは超富裕層のオーナーから出資していただいているオーナー様、趣味友等々・・・が該当。

超富裕層のオーナー企業様の資産を守ることと同時に、これは、日本が誇る事業を守ることにも繋がります。さらには、海外の例でもあるように、例えば設立者の意向によっては、コロナ等の研究のための活動すら可能となります。
つまり、単に税金対策等の問題ではなく、日本が誇る技術や文化、そして日本人の精神を守り、継承していくための活動であるのです。
私はこの活動はとても意義がある活動だと思っているため、3ヶ月の雇用条件を覚悟でトライしております!
もちろんご紹介者の方にも超富裕層のオーナー様にも心から喜ばれることだと思います(*^-^*)
是非とも皆様の惜しみないご協力を願います🙏🙏🙏
→皆様のお友達に拡散していただけると幸いです(*^-^*)

これからはいろんな面を恥じることなく発信していき、
どこかの誰かのために少しでも自分の経験が役に立てる事を願います✨😄✨

自分を肯定して、大切にすることが、自分の人生を豊かにして、周りの人をも幸せにする一番大切な事だと信じて(^^)

一人ひとりは皆 宝物✨日本の未来を守りたい✨

本日も皆様とのご縁に感謝いたします☘️
今後とも言の葉作家&ハピネスライフ推奨 松田やす子をよろしくお願いいたします!(^^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?