見出し画像

適当とは

わたしには難しい。
適当に、適度に、ちょうどよく、ええ塩梅に、
ぼちぼち、ええ感じに、
うまいこと、できないことの方が多い。

頑張る事が美徳、みたいな環境が長かったせいか
そういう自分が好きなのか
70点くらいでええやん、みたいなのが
自分には当てはめられない。

人のことになると、ええやんええやん、と思うのに。
ガッチガチに頑張って疲れて空回ったりしちゃう。

0か100かみたいな気持ちになってしまうのはなんでなんやろか。
夫を見てると『こやつ大丈夫か?』と思う事の方が多いのに
なぜか何も気にせずフワッと生きてるような彼がうらやましくなったりする。

子供にもそんな風に余裕のある感じで生きて欲しいな、と思う。
70点もあったら、ええんやで。ってな。
そこにたどり着くまでの道のりが大事なんやでってな。

そんな事を自分に言えたらいいのに、
下手な性格やなぁ。。。

ちょっと適当で、70点くらいの
わたしハッピーやん、って思える人生。ええやん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?