見出し画像

ガマガエル2号?3号?

これまでblogは読む専で、書いたことがなかったのですが、最近あるきっかけがあって、blogを書いてみることにしました。
自分の記録的なこととして、ハーブファスティングにどの様に辿り着き、そしてそれを実践した結果、自身がどのように変わったのかを残してみようと思います。

2021年1月辺りの写真

この頃は生活習慣病てんこ盛りで食生活とかも乱れまくってました。お腹もポンポコリンで、周りの先輩方からいつ生まれるの?ってしょっちゅうからかわれてました。。。

  • 高血圧

  • 糖尿病

  • 痛風

  • 睡眠時無呼吸症候群

  • 高脂血症

  • 肝機能の数値があり得ない値に

  • 中性脂肪もあり得ない値に

血液検査の結果もひどい有様で、医師から「即日入院しますか?それともお酒を止めますか?」と究極?の選択を迫られて、仕方なくひと月禁酒したらγGTPの値が100以上下がったので(まだ正常値ではない)また飲み始めたり・・・


血液検査結果をエクセルで記録してました

当時の同僚の先輩曰く、人間の数値じゃねぇ!

自分でもこれはヤバいなと感じてはいましたが、特に運動するわけでもなく、食生活を改善することもなく、相変わらずのコンビニ弁当や外食を続けて飲み狂ってる生活のままでした。。。

この頃ってアレ打たないと思いやりがないとか言われてましたよね?自身も一度も打ってない弟に同調圧力かけてました。。。

それまでは毎朝テレビを見て、お笑い芸人のツイートくらいしか見てなかったのですが、弟が打たないのはなんでかなーと正月休み中にTwitterでアレについていろいろ情報を見て回ったんです。

うわ、ヤベーの身体に入れちまった😱


そういえば人生二度目の帯状疱疹を発症して医者に珍しいですねなんて言われたっけ。
2回目のアレなんて、テレビとかで話題になったMの異物混入ロットだしな。

そこからどうやったら元の身体に戻れるのか正月休みを延長してまで探しまくりました。

そんな中で見つけたのが血液は腸で造られるという千島学説でした。
ファスティングすれば、オートファジーによって改変される前の遺伝子情報を持つ細胞に生まれ変わるかもしれないと、一縷の望みをかけて、16時間プチファスティングを始め、これまでは気にも留めていなかった食品の成分表示を精査するようになり、調味料を全取替し、経皮吸収に注意を払い、水にも注意して浄水器を導入したりしました。
これだけでもある程度の改善にはなっていたのですが、まだまだ余計なものが残っていたらしく、後から聞いたらある人に初めて会った際にヤベー奴と思われたようです。

半年経過したくらいの写真
ほぼ正常値まで改善しました

自分的には結構頑張ったつもりでしたが、まだまだだったようです。
この後にハーブファスティングと出会うのですが、続きは次回に

#毒だしのトリセツ #ハーブファスティング #生活習慣の改善 #食生活の改善 #デトックス #引き算からの改善







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?