見出し画像

いよいよ夏休み☀️飯田家の皆様へヒアリング

いいだ家の息子は、
本日7月19日が終業式でした。

楽しみな夏休みであると共に、
母にとっては、どう過ごしたらいいかなーと思うところ。
私が母と子にヒアリングしてみました。

【母目線】
・お昼ご飯どうしよう?🍱
・どこ行こうかな。暑いし、、
色々な経験させたいけど。🥵
子供といい思い出を作りたいな。
・何お手伝いしてもらおうかな


【小学校2年の子供目線】
・おばあちゃんの家で遊びたい(普段見れないyoutubeが見たい)
・ゲームしたい🎮
・宿題やる
→ミニトマトの観察(育てる)
まだ実が猛暑でならなくて、なるように頑張る🍅
・小学生のうちに読んでおきたい名作101読破📕
・野球頑張る💪

そして、リクエストをいただきましたので、父親目線でも(笑)

【父目線】
・小学生の夏休みは、私いいだ自身、
今も思い出に残ってます。
うちの子と同じ2年生の時、親戚のおじさんに連れられて、茨城県から青森県へ。
2週間くらいでしたが、初めて親元を離れた不安とワクワク感を今でも覚えています。
ちなみに、妻も小学2年生の時に、東京から北海道のおじのところへ一人旅したそうです✈️

そうしたこともあり、
子供には、

・ワクワクする体験をしてほしい
・人との触れ合いで、感受性を高めてほしい
・少しは動画やテレビばかりでなく勉強して欲しい笑
・本を読んで欲しい
・ご飯をいっぱい食べて、野球を友達と楽しんで欲しい
・父とも少しは遊んで欲しい笑

と感じています。

そういう私も成長する夏にしないとですね😆

#いいだがイイね
#新しいチカラで未来をつくる
#いいだ健一
#家族
#夏休み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?