見出し画像

健康的な選択と満足感のある食事

今日はビールを飲もうと思っていたのですが、なんだかお腹が空いて、ご飯を食べることにしました。ほうれん草、キャベツ、ピーマンをレンジでチンして、茹でた豚肉を混ぜたシンプルな一品。味付けはいつもの麺つゆです。これがまた、普通に美味しかったです。

久しぶりに豚肉の匂いを嗅いだら、やっぱり独特な感じがしました。でも、食べてみるとなんてことはない、いつもの味でした。炒めたらもっと美味しかったかもしれませんが、今日はこれで十分です。

ご飯をしっかり食べたので、ビールを飲まなくても大丈夫そうです。お腹が満たされると、自然とアルコールの欲求も収まるものですね。健康的な選択ってやつかもしれません。胃袋も、肝臓も、そして多分心も、ちょっと喜んでいる気がします。


節約にもなって、満足感も得られる。シンプルな料理だけど、これでいい。これがいい。日々の小さな選択が、きっと私の未来を形作っていくのでしょう。

明日も、こんな風に過ごせたらいいですね。健康的で、満足感のある一日を、また。

まとめ

健康的な食事と適度なアルコールのコントロール。それが私の体調管理の秘訣です。今日の選択が、私の未来を少しだけ明るくする。そう信じて、また明日へと進んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?