見出し画像

残暑も、秋も。シックな主役、ふわりトップス

今年の長く暑い夏。そろそろTシャツにも飽きてきたり、街や雑誌で見かける秋服も気になってきました。今回は残暑から秋本番まで、デイリーにもおめかしの日にも活躍しそうなOmakeさんのJellyfish tops / Dark navyをご紹介します。

▼大人のためのギャザートップス

歳を重ねるごとに不思議と好きになる、レースやギャザーの服。Omakeさんのチュニックのような半端丈のトップスには、ギャザーがこれでもか!とたくさん入っていながらもシックな大人顔です。

胸よりも下の位置で切り替えてギャザーが入っているためガーリーになりすぎず、後ろは長めのデザインで腰回りのカバーができます。袖は5部袖、二の腕が出ず綺麗に見える長さ。夏のあいだは少し折って変化をつけても楽しめます。

肌寒くなる頃にはカーディガンなどを羽織ると裾がふわっと出て可愛さUP。今すぐ着られ、秋本番まで一枚で主役になるトップスです。

▼momo pants 新作ビスケットカラーと

momo pantsの新作カラーは合わせやすいビスケット色。伸縮性のあるコットンスパンを用い、ウエストゴムで楽ちんなのにきれいめなパンツです。腰回りと腿の部分にはゆとりがあり、お尻がちょっとだけサイズダウンして、なぜか細く見える…!という嬉しいデザイン。男女兼用で女性はそのまま履くのはもちろん、夏の間はロールアップしてサンダルに合わせて。

▼片耳にピンクトルマリンの彩りを

一目惚れしてしまいそうな、ぷっくりとした形のピンクトルマリンを主役にしたピアス。五芒星が光るイメージで5本の爪で留められ、さりげないユニークさも備えます。シックな秋色コーデに、ひとさじのピンク色を。

▼おめかしの日、真鍮アクセサリーで華やかに

「情熱」という名の真鍮製ブローチ。透け感のある繊細なリース型のブローチは、胸につけるとパッと花火が開いたような華やかさを与えてくれます。夏には涼しげに、秋冬にはシックな装いに軽さを。ネイビーのJellyfish topsとの相性も抜群です。

真鍮を金槌で叩いて槌目をつけ、自然な流れに曲げた美しいバングル。歪みによるゴールドの濃淡の輝きが、装いをやわらかな雰囲気に仕上げます。夏の素肌にも、秋冬のセーターの袖口にも。

▼上品なキルティング帆布トート

二枚重ねの10号帆布に中綿を挟み、すべて手作業でキルティングステッチを施したSILVERさんのトートバッグ。トートのカジュアルな印象にステッチのパターンが上品さを与え、ふっくらとして高級感があります。爽やかさと温かみを兼ね備えたバッグで全身にまとまりを。

今回ご紹介したJellyfish tops / Dark navy。残暑から秋本番まで様々な着こなしを楽しめそうです。ぜひ色々なコーディネートを試してみてくださいね。

▼コーディネートに使用したアイテム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?