見出し画像

春が待ち遠しくなる、大人のデニムワイドパンツ

春を迎える前に、より一層冷え込みが厳しくなるこの季節。防寒しながらもおしゃれも楽しみたい、今の気分にぴったりなLOU ISALAさんのデニムワイドパンツをご紹介します。桜の季節が待ち遠しくなるコーディネートです。

▼すっきり脚長。きれいめワイドデニム

自然な光沢感のある上品なデニムは、海外でも人気の岡山デニムを使用。きれいな色落ちが特徴です。ルーズになりすぎないパンツ幅で脚長に見える嬉しい効果も。

厚すぎず薄すぎず年間を通して着用できる生地感で、合わせる色を選ばないブラックデニムは一枚あるととっても便利。柔らかく楽に履けるのにヒップ周りがもたつかず、丈が長めのセーターやカーディガンと合わせてもすっきりとスタイリングできます。スニーカーやバレエシューズと合わせてアクティブに出歩く日にもぴったりですね。

▼着心地の良いコットンタートルネックと

ワイドパンツに合わせるなら、冬はタートルもおすすめです。オーガニックコットン100%のフライス素材を使用したカットソーは伸縮性に優れ、優しく暖かな着心地。ワンピースやジャケットのインナーとしても着回しがききます。息苦しさのない立体的なデザインで、首を2つ折りにしても、そのまま立てて着ても◎。

▼一足お先に、春を取り入れて

カーディガンのように羽織ったり首周りにふわりと巻いて、アレンジを楽しみながら防寒にもなる桜色のストール。リネンの特徴は湿度の調節ができることや風通しの良さですが、秋冬用の「起毛リネン」は生地を毛羽立たせることで風を遮り温かさを保ちます。春先まで手放せなくなりそうなアイテム。

桜の花びらが耳元で揺れる、華奢なゴールドのピアス。自然や植物を題材としてジュエリーを制作している銀工房wanlingさんの作品です。見上げると桜が降ってきて、足もとには花びらが地面を埋め尽くす…そんなイメージを描きながら作られたそう。お花見の時期がますます楽しみになりますね。

▼ベーシックなアイテムでまとめて

日本国内の工場で生産された高品質な糸と生地を使用し、普段使いにフィットするA4サイズがぎりぎり入るくらいのトートバッグ。荷物が重くなっても持ちやすいハンドルと内側には3つのポケットが付き、お洗濯も可能です。色やサイズが豊富なhoopさんのバッグ、きっとあなたの定番が見つかりますよ。

小ぶりなフェイスに細めの革ベルトが上品な印象の腕時計。金箔が施された文字盤と真鍮のフレームが、シンプルながらもキラリと存在感を放ちます。どんな服装にも合わせやすく、カジュアルにもフォーマルにも使える時計はお気に入りのものを一本持っておきたいですよね。

今回ご紹介したのは、デニムワイドパンツをはじめ、どのアイテムも着回しができるものばかり。もう少し気温が暖かくなるまで、組み合わせる色やモチーフで春を取り入れながら、いろいろなコーディネートを楽しんでみてくださいね。

▼コーディネートに使用したアイテム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?