見出し画像

みずみずしく輝く、ガラスインテリア

みずみずしく透ける質感で、空間を涼しく見せてくれるガラスのインテリア。陽の光や照明の当たり方、時間帯によって異なる表情を見せてくれます。今回は、ガラス素材の鏡やサンキャッチャー、オブジェや照明などのインテリア雑貨をご紹介します。

▼青い実のなる、爽やかなウォールミラー

お部屋のアクセントになる、ステンドグラスの壁掛け鏡。トルコブルーの丸い果実がみずみずしく、キャメルとホワイトの葉は柔らかな印象を与えます。ベースの透明ガラスには凹凸があり、壁に落とす影にも繊細なニュアンスが。鏡を見るたびに爽やかで前向きな気持ちにしてくれそうです。世界にたった一つの作品を飾って、あなただけの夏のお部屋づくりを。

▼羽ばたく青いモルフォ蝶のステンドグラス

キラキラと青色に輝く、ステンドグラスのサンキャッチャー。「森の宝石」とも呼ばれるモルフォ蝶は、アクセサリーのモチーフとしても人気の中南米に生息する大型の蝶です。ガラスの表面には金属の結晶を焼き付け、本物の蝶の羽のような輝きを再現しているのだとか。反射する光や影までも美しく、眺めているだけで体感温度を少し下げてくれそうです。

▼夏祭りの色。鮮やかな津軽びいどろの風鈴

夏のひとときを優しい音色で彩る、津軽びいどろの風鈴。青森のガラス職人さんによって作られるびいどろは、お神輿やお囃子で賑わう夏祭りをイメージした華やかで温かみのある色合いです。音を鳴らす部分はクリスタルガラスを使用し、音色にもこだわりが。風が吹くたび、穏やかに日本の夏の情緒を運んでくれますね。

▼涼しげに泳ぐ、お魚のオブジェ

見惚れてしまうほど鮮やかなエメラルドグリーンの濃淡。ガラスの中にキラキラと光るソーダのような気泡が閉じ込められた、お魚のオブジェです。石膏型にガラスを詰めて鋳造する「パート ド ヴェール」いう技法で製作された、独特の風合いと美しさ。窓際に飾って、光が溜まる様子をずっと眺めていたくなりますね。

他にもたくさん!ガラスのインテリア



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?