見出し画像

【パソコン知識ゼロ主婦がゲーム配信をはじめるまで】♯3 パソコンはどんなの買えばいいんだろ?



〔この記事は約800字、約2分程で読めます〕

いざパソコンを買おう!と思ったが…

今までに貰った助言…


さて、ゲーミングルームができましたので、次はいよいよパソコンです



以前、配信をやっている方からどんなスペックのものが良いのか助言を頂いておりました



それをメモしたものを取り出してみる…




〔メモ〕


旦那さんに相談…



大きな買い物ですので、旦那さんにも相談



…ねぇ、Corei7とか、SSDって何かわかって言ってる?


OBSって何か知ってるの?



え?



は?



さっぱりわかっておりませんよ?笑




値段を重視するなら、自分でちゃんと考えて買わないと…


自分で組み立てたりすれば安く済むと思うけど…


無理ならお金出すしかないし…


10万円以内でなんて、そのスペック買えないと思うよ?



・・・・・



お店の人に聞けばなんとかなるっしょ?




キャプボとPC、線で繋ぐだけっしょ?




少し他力本願すぎたようです…




自分でもちゃんと勉強をしなくては…



何かわかってないものを買うのはNGだそうです…



んで、何を勉強すればいいの?( ・∇・)


まず、何を勉強したらいいのかを調べる事から始まりそうです…



は、話が一向に進まない…笑


最後まで、お読み頂きありがとうございました!

これから、本当に配信できるようになるかはわかりませんが…笑


ひとつずつ準備を進めていこうと思っています

そして、その経過をレポートしていきます!


応援よろしくお願いします( ・∇・)♡



☆春休みは今までためたクリップを毎日ショート動画でUPする予定でいますので、そちらもよろしくお願いします!!
ショート動画投稿チャンネルはこちら↓



今までのnoteはサイトマップにまとめていますのでこちらもよろしくお願いします(^ ^)↓


【パソコン知識ゼロ主婦がゲーム配信をはじめるまで】シリーズ
これまでの話はこちらのマガジンにまとめておりますので、よろしくお願いします↓

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!