見出し画像

【子どもとの話題に】急に思い立ってシール帳なんぞ作ってみた!


皆さま、今日も1日お疲れ様です。
いちばちです。
(この記事は、約700文字です)




皆さん、子供の頃、シール帳とかって作ったりしていましたか?


私はプリクラ帳は作って、ぎっしり貼っていたなぁ…と!


突然、なんでそんな話?

いやぁ、最近こんなツイートを見まして…




そしたら、なんだか懐かしい気持ちになりまして…


そして、沢山シール持っていたり集めたりしているけど、結局使ってなくてクリアファイルの中にぎゅうぎゅうに入っているのを思い出したのです!


使うのがもったいないシールもありますが、ずっとしまわれていてもかわいそう…

そうだ!いつでも見返せるようにシール帳にしよう!


子供部屋にもお菓子とかふりかけとかに付いてくるシール沢山散らばってましたので(^_^;)


早速ノートを買って来ました!

息子が緑、娘が水色、私が黄色♡


使ったのは普通のリングノートです!


色が可愛くて♡
(でも、よく考えたら貼って剥がせるシール帳用のノートにすれば良かったかな…)


まぁ、いいですよね!
これは、見返すようだから!


早速、親子でお気に入りのシール貼っていきます!!

このシールちょうだい!!

と、息子には私のお気に入りが流れてしまいましたが、まぁそれもよいでしょう(笑)


じゃじゃーん!!!


思い思いにシールをペタペタ!!!


これから、このノートに沢山、びっしりシールを貼って

子供の頃の思い出として宝物になるといいな(^O^)




ちなみに、私は30年くらい前の"なかよし"の付録に付いていたセーラームーンのシールを貼るか否かをまだ迷っています…
(今までずっとそのままの状態で残していたので…(^^;;))


最後までお読み頂きありがとうございました♡

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!