見出し画像

【Canva】で画像をつくる!が超便利!

みなさん、おはちこです!

いちばちです!
今日も1日お疲れ様です!
〈この記事は、約1200文字、約2分ほどで読めます〉



去年のスマホで作った娘とイベマやったときの動画のサムネイル


ずっと、noteの表紙の画像やYoutubeのサムネイル作りはスマホのLINEカメラのアプリでやっていたのですが・・・

指で文字の場所や大きさを調整するのが、すごく大変で・・・
何度もやり直したり・・・


最近はPCでCanvaを使って画像を作成しています!

Canvaで作った漢字でGO!の動画のサムネイル


ものすごく楽( ;∀;)

なんで、もっと早く使わなかったのか・・・

パワーポイント使ったりしてたこともあったけど・・・



Canvaは無料で使える素材も多いし、なんならイメージを言葉で検索したら、完成形の例が沢山出てくる

こころの中の崩れたり積みあがる砂みたいな感情をイメージ


その中から自分のイメージに合ったものに、キャラや言葉をつけて、完成!!

今年の4月からアイコンを新しくしたのですが、

ゆみおさんに描いてもらった、アイコンイラストがお気に入りすぎて、沢山愛用してます♡


(『ゆみお』さんのちゃんねる↓)

ゆみおさんのイラストのファンです^^



最近の、Canvaで作ったnoteの表紙もお気に入り!

某漫画をイメージして作ったやつ
これは、こころに落ちる感情の雫をイメージしてみた
これは、『ゲーム』と検索した画像を背景にしただけだけど



あと、インクウェーブに出た時のスプラのチームのロゴも

YoutubeのチャンネルのロゴもCanvaで作りました!!

私のYoutubeチャンネルのロゴ



今、これのおかげでサムネ作りがとても楽しいです!


マリオRPGの実況のサムネイル


無料体験版ゲーム紹介もやってます!



そして、このnoteを書いていたら、


noteの表紙の画像をアップロードのところにも

『Canvaで画像をつくる』


って項目があることを発見!!!


これ、、、いつからあったんだろう、、、

全然、気が付かなかったー!!!



noteもCanvaを推しているということですね!!



気がついたら、50件もデザインを作成していたらしい!!!

自分でも、ビックリ!!!



配信用のサムネイルもいくつか作ったり・・・

目玉は娘が描いたイラスト
背景は娘が描いたイラスト



まだ、作ったのに使ってない、使えてない画像もあるのですが、

使いたいなぁと思いつつ、この場でいくつか紹介してみました^^



あ!ちなみにYoutubeチャンネルのオープニングとエンディングの動画もCanvaで作ったものをベースに動画編集ソフトも使って作りました!


名刺、簡単な動画、賞状、ポスター、履歴書などなど色々活用できちゃいますよ!


そんな感じで、今日は、Canvaで作った作品紹介をしてみました!

最後までお読み頂きありがとうございました♡


昨日よりも今日、今日よりも明日の自分がより良くなれるよう、一か八かやっていきます!

以上、いちばちでした!


この記事が参加している募集

#お気に入り写真

238件

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!