見出し画像

寺部城(愛知県豊田市) 『どうする家康』に出なかった史跡①

ついに始まった2023年の大河ドラマ『どうする家康』。
幼少期からじっくりと人格形成のシーンを描いていくかと思いきや、
初回から桶狭間の戦いをメインとする構成でした。
そのため、それ以前の史跡はもれなくカットの憂き目に。

まだ元信と名乗っていた時期、初陣の舞台となったこの寺部城も然り。
織田氏につき、今川氏と敵対した鈴木氏との戦いは
決して楽なものではありませんでしたが、火攻めなどを用いて攻略したそうです。

今後は、過去を少しずつ振り返りながら物語が進むのかもしれませんね。
コミカルな印象でしたが、今後はどうなるのやら。
はたして、主人公・家康の精神はこの先持つのか。そんな感じで見守りたいと思います。


寺部城


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?