見出し画像

「私は何の為に生きているんだろう?」

【私の発展談 アイアイファースト講座リーダー 小松崎貴子さん】

私は短大を卒業するまで、学校へ行くのが大好きで、友達も沢山いて、
何不自由なく幸せに生きていました。
しかし、社会人になり20代も終わろうとしていた頃、ある出来事がきっかけで、それまでの人生が土台から崩れ去ったようなショックを受けました。

「私は何の為に生きているんだろう?」

と悩み始め、それから15年近くの間、
その答えを得ようと様々な自己啓発講座やスピリチュアルなセミナーに参加しました。

振り返ってみると

誰かに自分の人生の舵取りをしてもらおうと、
教祖様探しのようなことをしていたのだと思います。

その間、仕事にも素晴らしい仲間にも恵まれ、旅行や習い事を楽しんだりもしていましたが、いつも何かが足りない、満足できないという思いと共に毎日を生きていました。

大きく違った点


そんな中、2015年にアイアイ講座に出合い、私の人生は大きく発展し始めました。アイアイ講座が過去のセミナー等と大きく違った点は、
「受講する」のではなく「参加する」ということでした。
「参加する」ということは「責任を取る」ということです。


私は講座に参加していく中で、自分を観察することが習慣づけられ、
今までの自己像から解放され、生きることがとても楽になりました。
勿論相変わらず「ダメだなぁ」と思うこともありますが、
それも「私」と認められるようになったことで、自分も他人も責めることが減り、いろいろなことに感謝できるようになりました。

嫌なことも、それをどう捉えるかは自分次第と知ったので、
不快感に囚われている時間が格段に短くなりました。
これからも、もっと自由に、もっと素晴らしい自分に発展できると確信し、毎日を楽しく生きています。

まだアイアイ講座を知らないみなさんにも、一日も早く、この講座を体験して発展して頂きたいなと思い、
今は120万人「個の発展」のお手伝いもさせて頂いています。


アンケートでさらに特典があります!

①個の発展が始まる有料セミナー動画プレゼント
②自分を知る体験30分無料
③「超解釈 サルトルの教え」 プレゼントキャンペーン
④公式LINE登録者限定キャンペーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?