休憩なし約2時間*当日券は稀*体調不良によるチケットの払い戻しは東京芸術劇場ボックスオフィスまで*|松浦みる【私じゃない誰かが考えてくれたら楽なこと】

心の余裕を育て、自分を甘やかすために土日を使った。
ピザ食べてオリオンビールと檸檬堂の水色を飲んで、星乃珈琲行って涼しくて、無印良品で夏のお布団シーツを買った。日曜日、朝9時から竜とそばかすの姫を観てデニーズで桃パフェ食べる計画は、起きられなくて無しになったけど、代わりに浴衣を切って鞄の取っ手にして、池袋といえばタカセでイチゴのかき氷を食べた。ホテルニューアカオビーサンで靴擦れしたと思ったらサンダル履くとき用の靴下に出会えたのが楽しかった!


だいたい足組んでた。
浮腫んでるから。
膝のとがった部分にふくらはぎのせて足首ぐるぐる回すんですよ、気持ちいいよ!


地域区民館での稽古、芸劇の方が用意してくれたスタジオでの稽古、東京芸術劇場リハーサル室での稽古、何段階か、「最後の稽古」があった。
昨日はシアターイーストに立つ前の最後の稽古。

最後まで、通し稽古のときでさえマスクを外していない5人のお方。

自分の口が丸見えで恥ずかしいこと、相手の表情から受け取るエネルギーがでかいこと、声が想像以上に響くこと/響かないことに、5人のお方はどれくらいで納得するのだろう。
ゲネかな?


いいへんじは、通しのあと、円になって感想を言うタイムがあるのだけど、きっと本番もあります。時間の余裕があれば。もし言いたくなければ、アゼルバイジャン(とか、ひしめきあう、とか、鯖の味噌煮、とかマンションマンションとか)とか、とかとか、唱えてください。頑張ってください。


本番後、「疲れが出ました」という感想を、私は毎作品必ず1回は言ってる気がします。俳優が疲れているの、私は好きです。土日とか、頑張ってください。


マスク無しのご自分の感覚も、疲れてしまう身体も、無視しない強さを持つ5人のお方、楽しみにしております。



他の2団体、ウンゲツィーファは北海道で、コトリ会議はアゴラで、拝見しています。
『Uber Boyz』
『おみかんの明かり』

生で観られる!嬉しいなあ!!


それぞれの団体をそれぞれに好きな方が客席に集まること、大変面白いですね。
私は舞台を観るとき、口を開けて胸に手を当て頷くか、腕を組んで頭を傾けて睨みつけるかのだいたいどちらかですが、どちらも楽しく、

わがままに楽しめてしまう客席の方たちのこと、とてもかっこいいなと思います。

そうして昨日は家に帰ってクーラーをつけて、あの、みんな名前を言わない、名前を言ってはいけない虫が天井から落ちてきたので、マスクをつけ鞄を背負ったまま殺し屋になりました。

死にたみや生きづらさを考えこねくり、たくさんの人間に観せるのに、
家に帰るともう殺し屋。
明日もきっと、人身事故。


電車は縦揺れバスは横揺れ。
これはガラスの仮面。


芸劇eyes番外編 vol.3
「もしもし、こちら弱いい派─かそけき声を聴くために─」参加作品
『薬をもらいにいく薬(序章)』

日程
2021年 7月22日(木・祝)~7月25日(日)

会場
東京芸術劇場 シアターイースト

チケット取り扱い

【東京芸術劇場ボックスオフィス】
https://www.geigeki.jp/ti/

【チケットぴあ】
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2112236

【イープラス】
https://eplus.jp/sf/detail/0560990001

【ローソンチケット】
https://l-tike.com/play/mevent/?mid=581192

【カンフェティ】
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=61631&


公演詳細

https://www.geigeki.jp/performance/theater276/

お読みいただきありがとうございます。みなさまからいただいたサポートは今後の活動のために大切に使わせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 お問い合わせ good.response.2016@gmail.com