見出し画像

キャンドルday&nightが始まった!

キャンドル作りを習い始めて、もうすぐ9年になろうとしている。

その間、レッスンで制作してきたキャンドルたちは勿論の事、作品展や新商品の試作のために制作したキャンドルたちも捨てられずに保管してきた。

しかしこの度の大片付けで、その量に圧倒され、とうとうお別れを告げなければならない時がやってきた。

捨てるか燃やすか、燃やすか捨てるか...

燃やすための物を燃えるごみに出すのは、なんだかな...ということで、「燃やす」を選択したその日から、うちでは

キャンドルday&night

は始まった。

夜だけ灯してたら、いつまでたっても終わらない。
朝起きたらすぐに「シュッ!」と火をつける日々が始まった。

しかも同時に2~4本も。
綺麗だった。
その分そこの1ヶ所だけは電灯を消して。
そして、癒された。

普段はキャンドルを制作することばかりだったので、徹底的にキャンドルを使用することも良い機会だ。

何か新しい発見があるかもしれない。

というわけで、この「キャンドルday&night」を通して得た気付きを、次回から記して行きたいと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?