見出し画像

特別な人


皆さんこんばんは
今回はお題箱にきたことについて書いていきたいと思います。

今回のお題はこちら

Have you ever met someone special? Like someone who gonna be with you till death do you part.

なかなかつらいことが書いてありますね。
特別な人にあったことはないです。(家族を除く)
まず、特別な人ってなんなんだろって思いました。

特別な人とは

気になったので特別な人について調べました。

① かけがえのない愛でる対象
② 唯一無二のメンタルサポーター
③ 運命を感じるパートナー
④ そのままの意味の特別な存在
⑤ 他にも好きな人がいるから、付き合うことができない存在
⑥ 体目当ての存在

https://shige11.com/tokubetsu-na-hito

このようなかんじのことが出てきたのですが、見た感じ恋愛的な面が多いのかなって感じました。

自分的に特別な人と聞くと支えてくれる人や恋人のような感じのようなものが思い浮かぶのですが、皆さんはどんな感じのことを思い浮かべますか?

特別な人って考え方によっても違うような気もします。

後半に書いてある「死が二人を分かつさせるまで一緒にいるような人」まで行ってしまうとなかなかいないと思います。

死まで一緒にいる人とは

皆さんにとって死ぬまで一緒にいるような人ってどんな人ですか?

死ぬまで一緒にいる人と聞くと
死ぬまで一緒にいる人=運命の人
って思う人も多いのではないのかなと思うのですが、どうなんでしょう?

正直、運命の人っているんですかね?

運命の人ってどうしたら出会えるのかなって永遠の謎です。

特別な人は本当にいるのか

特別な人って本当にいるんでしょうか?
自分が10数年生きてきて1度も会ったことないので本当にいるのかな?ってちょっと思ってます。
生きてる年数が短いのでそれもあるのかもしれないですけどめっちゃ疑問に思ってます。
特別な人とは?って書きましたが、特別な人って何?ってなってます。まず、特別ってなんなんでしょ?
特別な人=○○って必ずしも成り立つわけではないと自分は思ってます。
ですが、この等式が成り立たないと特別な人はいないということになってしまいます。
だが、特別な人=恋人など最初で定義されていることは違うと自分は思います。

自分は、特別な人=大切な人であると思います。
特別だからこそ大切にしたいと思うと思うのです。

最後に

自分にはまだ特別な人や死ぬまで一緒にいるような人は見つかってませんが、特別な人や大切な人は必ずとは言い切れませんがいるし現れると思います。
みなさんにはそのような人はいませうか?

イベント紹介

私が、所属しておりますTeens関西の方で3月27日に中高生に様々な選択肢を見せようという気持ちから”VISIONS~supported by Teens関西~”を開催します。
現在、この世の中で活躍している中高生を登壇者にお呼びして様々なお話をしてもらおうと思ってます。
このイベントは現在運営している3期として行う最後のイベントです
自分もこのイベントで休止・卒業します。
自分自身の世界が広がるいい機会になると思いますでぜひご参加ください

メンバー募集

Teens関西では常時運営メンバーを募集しています。
また、現運営メンバー(3期)の休止・卒業に伴い新運営メンバー(4期)のメンバーを募集しています。
興味がある方はぜひご応募ください

応募はこちらから↓

ホームページ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?