否定しないで

シンガポールの小学校では、先生は地面にいて、生徒が地面に投げた紙を拾いました。

上記は学生の落書きであり、彼女が理解できない一連の数式であることがわかりました。

1 + 1 = 1

2 + 1 = 1

3 + 4 = 1

5 + 7 = 1

6 + 18 = 1

これは数学の論理の計算式と全く一致せず、先生の好奇心をそそりました。

先生はこれを校長にあげた。

それを見た後、校長はそれを真剣に受け止め、どのように子供を励まし、この式の意味を理解するかを先生と話し合いました。

彼らは学生に電話をかけ、「あなたはとても良いです。そのような良い絵を見たら、どうすれば簡単にそれを捨てることができますか?絵を描くたびに先生にそれを渡す必要があります。作品を集めてください。将来、どれだけ美しい作品を描くことができるか見てください。」

学生はとても幸せでした。

校長は彼に再び尋ねました:「また、私たちはあなたがメモ用紙に書いた計算式を見ました。ああ、これは私たちを困惑させます。この質問は私たちにとって難しすぎます。この数字の意味すら知りません。あなたはできますか?謎の解決にご協力いただけませんか?ありがとうございました。答えを教えていただけますか?」

だから子供はとても元気になり、喜んで答えを発表しました。

1マイル+1マイル= 1 km

2か月+ 1か月= 1四半期

3日+ 4日= 1週間

5か月+ 7か月= 1年

6時間+ 18時間= 1日。

先生と校長は生徒に心から拍手を送った。

教師と校長は子供を簡単に否定しなかったので、子供の未知の正確さを消し去りませんでした。

今、子どもの成長の世界には、大人として理解できない多くの正しさがあるようです。その並外れた可能性は、いわゆる子どもらしさと無邪気さによって隠され、私たちが彼らのためにロックを解除して掘るのを待っています。子供のためのユニークな未来。

知恵と知識の海で、子供たちに比べて、私たちはまだ無知が多すぎます。無知のために将来の天才を抹殺しないでください。

私たちは常に1つのことを覚えておく必要があります。

人の人生にとって、私たちは自分自身を、人生の成長を導く啓蒙者とメッセンジャーと見なすことができるだけです。

未知の世界では、私たちの知識と能力は限られています。私たちはそれらの扉を開いたばかりです。将来、子供たちが私たちを超えるかどうかは決してわかりません。

私たちの制限された能力を使用して子供を制限することはできません。つまり、子供を完全に排除することです。教育の目的は、制限や閉鎖ではなく、リードしてオープンにすることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?