自然塩で健康に★塩の真実!!

みなさん、塩の重要性を知っていますか?
減塩ブームですが、昔の塩と今の塩では製法も何もかも全く違う代物となっています。。。

「手塩にかける」「いい塩梅(あんばい)」など塩は生命維持に欠かせないものだと昔の人は知っていました。日本で昔ながらの製法で作られた天然ミネラルたっぷりの自然海塩は人の身体には欠かせない大切なものなのです!!

地球の生命は海から生まれたので、血液や体液のミネラル成分は海水に極めて近いようです。だから、塩が不足すると血液の塩分濃度が薄まって、貧血になる可能性も高い。基本的に塩分は尿などで排泄するという仕組みになっているため、摂りすぎることはないといわれてます。
そもそも砂糖と違って塩を大量に摂るのは塩辛いと食べれないので難しいですよね。

基本的に食卓塩や外食産業などで使われているものは精製塩と言われる化学物質です。精製に精製を重ねるとほぼ塩ではなくなるよ。

最近では良さそうな塩を売りにしているお店もありますが、塩の作り方は奥が深く、闇も深いので中々本当に良いものをみつける知識を持ってない人が多いと思う。

私の実家はずっとサラサラの精製塩(食卓塩)を使っていました。外食も総菜も家を出るまではずっと精製塩を塩と思って食べてたと思う。

ていう事は、え?私って本物の塩で料理食べた事ないんじゃない??とゾっとした。。。

このまま知らなかったらと思うと恐ろしい( ;∀;)

飲食店などでもテーブルにあるサラサラとした塩。テーブルソルトと言われています。
スーパーなどでも安く売っていますね。
あのサラサラした感じは粒をくっつきにくくする為にアルミニウムが添加されているのです
アルミニウムは神経の働きを鈍らせアルツハイマーの原因になります。
アルツハイマー患者の身体を調べるとアルミニウムの含有量が非常に高いという検査結果が出ています。

一部医療関係者は周知の事実だと思います。。。
さらに残留した漂白剤による害も。

値段は少し高くても、そんなに量を使うものではないので、せめて家では本物の塩で料理を作りましょう(^▽^)/
塩を買えるだけでホントに料理が美味しくなりますよー。

画像1

Fun Fresh Foods, ヒマラヤン・ピンクシーソルト8.75オンス (248 g)573円★

塩の選び方は結構奥が深く、自然海塩とみせかけて違うものだったりしますので、また詳しく書きますねー★

※「CWK653」のプロモコードを入力するとリピーターの方も新規の方も5%オフ!

iHerbでのお買い物はココから入れます★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?