見出し画像

12/17/22 iHeart Hawaii #559 番組の内容はこちら ↓

もう止められません!あっという間に年末が来ちゃいます〜! でもあせらず急がず、10時からはいつものアレでALOHAな気分に🌴

もうすぐスタート♪ あと少し待ってね🎶😄🤙


ローカルリポート:おすすめローカルブランド

ALOHA🌴 ひとみです😊
クリスマスプレゼントの準備、もう終わってますか〜?ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスでは現在、ローカルブランドを集めたポップアップストアがクリスマスまでの期間限定でオープン中!

色々なブランドが出店していますが、特にご紹介したいのが Mahina Made。メイドインハワイのアパレルやホームグッズで最近人気が出ていますが、特に人気なのはレイが首にかかっているデザインのTシャツです。色のチョイスも絶妙でいい感じです♪(実は私も何枚か持っています!)

日本からは Mahina Madeのオンラインショップで購入できます。自分へのプレゼント、なんていうのもいいかも♪


ひとみのインスタ🍍

ひとみのピンタレスト🍉


一味違ったハワイからのチョコレート

マカダミアナッツ チョコレートで知られるハワイのブランド Hawaiian Host が去年、高級ボンボンショコラの KOHO を発売!🍫

トロピカルな楽園にインスパイアされたというこのボンボンショコラ。一粒一粒の色合いも美しく、中にはハワイの島々から集めたというフレーバーが詰まっています。マカダミアプラリネ、リリコイ・キャラメル、シーソルト・キャラメル、コナコーヒー・キャラメルなどのフレーバーに加えて、現在ホリデー用にペパーミント・モカ、ジンジャーブレッドなども販売中。


商品は6ピース、12ピース、18ピースが詰め合わせになったセットの他、アラモアナセンターにあるKOHOの店舗では、好きなフレーバーを組み合わせでボックスに詰めてもらえます。自分用にはもちろんプレゼントにもぴったり!次回のハワイ旅行ではこのボンボンショコラ、ぜひ味わってみて♪


地球は生きていると感じる火山の動き

11月27日にハワイ島の活火山マウナロアが噴火しました。2018年にハワイ島のキラウエアで大規模な噴火が起きたのも記憶に新しいところですよね。

今年9月、南太平洋のトンガ諸島で新しい島が出現したというニュースがありました。海底火山の1つが噴火し、11時間後には新しい島が海の上に姿を現し、その様子はNASAの観測衛星によって写真に収められています。NASAによると、このような海底火山の噴火によってできた島はすぐに姿を消してしまう場合もあるし、何十年もの間、成長を続けることもあるんだとか。

この件に関するCNNの記事はこちら ↓


こんなふうに噴火を繰り返して、長い長い時間をかけてハワイ諸島の今の姿があるのかもしれませんね!

2015年公開のピクサーのショートアニメーション「南の島のラブソング(英題 LAVA)」は、まさにそんな火山の姿を描いた作品。一人ぼっちの火山が、だんだんと小さくなり海に沈んでしまいそうになりますが、新たな火山が海面に出て来て二つの火山が一つの島となる、というストーリー。

Kuana Torres Kahele が歌った英語バージョンのテーマソングとアニメがYouTubeで楽しめます 🌋


今週もMahalo!

24日クリスマスイブの放送となる来週の番組では、全部の曲をハワイのホリデーソングでお送りするスペシャルバージョン!🎅 どうぞお楽しみに〜❣️

ということでバーチャルハワイ、今日はここまで ✋
また来週〜 A Hui Hou!🌈

📷 カハラホテル&リゾートのツリーはエレガント🎄シャンデリアとのコラボも美しい✨


🌴


ラジコiHeart Hawaii の最新エピソードを聴く🎧
(聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要となります。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?