見出し画像

07/08/23 iHeart Hawaii #588 番組の内容はこちら ↓

Aloha!先週末ハワイで行われた音楽賞、ナホクハノハノアワードの受賞曲を今日はご紹介♪

もちろん現地のローカル情報もお伝えします👍

今日も楽しく心地よくハワイの風に吹かれる1時間。どうぞゆったりまったりと〜🌴😃🤙


📷 もうハワイの定番になっているアサイーボウル。暑い日はまたさらに格別な味💜😋


ローカルレポート : 日本文化の夏のイベント

ALOHA🌴 ひとみです😊 
夏の足元にかかせないビーチサンダル、ちょっと面白いブランドを見つけたのでご紹介。 Slippah Fish スリッパーフィッシュという、その名の通り魚がモチーフになったサンダルです。

鼻緒の部分はシンプルな黒ですが、インソール(足を置く部分)に魚の模様が!実際にハワイの海にいる魚たちをモデルにしたかなり鮮やかな色合い🌈
ハワイ近海にいる魚の20%はハワイの固有種なんだとか。

今後もこの生態系を守っていくため、多くのユニークな魚たちがいることを知ってほしいという思いからこの商品を思いついたという、ハワイ島ヒロで運営しているブランド。面白いアイデアですよねー👍


履いているときにはよく見えないけど、ぬいだら鮮やかなプリントが現れる、なんて楽しい!! 日本からもオーダーできるので、興味のある方はぜひチェックしてくださいね!🐠🩴


マウイ島の地ビール

マウイ島マカワオという街にあるブルワリー Mahalo Aleworks 。もともとビールが大好きだったというオーナーのBenさん、50ヶ国以上を訪れて各地の地ビールを味わったとか。その後、自分でブルワリーをオープンすることになった時、選んだ場所がマウイ島マカワオでした。

常に複数のビールが製造されていますが、ハワイのクラフトビール・コンテストで優勝した イングリッシュ・ブラウンエールや、季節の旬の素材を使ったもの、例えばリリコイ・サワーやハイビスカス・グァバエールなどが人気だとか。

出来立てのビールは、ブルワリー2階にあるタップルームで味わえます🍺 海を見下ろしながら同時にウェストマウイの山々も眺めることができる最高のスポット。ぜひマウイのサンセットでも眺めながら味わってみたい!!

自社農園では20種類以上のオーガニックフルーツを栽培し原料として使用しているとか。またビール製造に木製の樽を使ったり、電気は100%ソーラーパワーでおぎなうなど、オーナーのこだわりが詰まっています🍻



夏の夜のアウトドア・コンサート

アウトドアで音楽が楽しめる機会が多いのはハワイならでは。ワイキキにある『ワイキキシェル』は屋外にあるコンサート会場。ホノルル動物園とカピオラニ公園に隣接したローカル色豊かな雰囲気ですが、最新の音響や照明機材が完備されています。

客席の後ろの方にある芝生エリアはイスの席より料金もリーズナブル。ファミリーやグループでのんびりと楽しむのに最適!

このワイキキシェルで7〜8月に4回、ハワイ・シンフォニー・オーケストラ がイブニングコンサートを開催。毎回ロックやオペラなどテーマを変え、星空をバックに夜7時半にスタート。夏の夜風に吹かれながらアウトドアで楽しむ本格的な音楽。貴重な体験ができそうです🎶


今週もMahalo!

東京で来週から始まるハワイフェアをひとつご紹介!
7月12日(水)〜18日(火) 松屋銀座でハワイフェア『Feel Hawaii In Ginza』が開催されます。ハワイからアーティストが来日する他、ハワイ雑貨の販売やステージでは連日フラのパフォーマンスも🌺


そしてフードブースでは鎌倉にある ALOHA PLATE が出店します!! 限定メニューになるそうですが、美味しいローカルフードが楽しめます🍴😋 ぜひお出かけくださいね〜!


そろそろ夏休みを取る方もいらっしゃるかも〜?お出かけする方もそうでない方も、引き続き毎週土曜はバーチャルハワイ、ご一緒しましょう🎵😃🤙

どうぞよい週末を〜 A Hui Hou ! 🌈


🌴


ラジコiHeart Hawaii の最新エピソードを聴く🎧(聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要となります。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?