見出し画像

05/18/24 iHeart Hawaii #633 番組の内容はこちら ↓

今日もいつも通り午前10時から♪ ▶️


ローカルリポート:地元で人気のおいしいスポット

ALOHA🌴 ひとみです😊
ホノルルにあるカジュアルレストラン、デルズキッチン&ベーカリーはローカルに人気のお店! 今回も美布ちゃんといっしょにおいしい体験してきました〜。

マグロを揚げたアヒカツはシェフ特製のソースがよく合っておいしい! 日本人が絶対に好きな味♡ パスタも本格派で自家製麺が6種類も。パスタ、ソース、具をお好みで選んでオーダーできます。お店の名前にベーカリーとついている通りパンも毎日店内で焼き上げています。

また運営しているフードトラックで人気なのがチキン、シュリンプ、マヒマヒなどのフライです。特製ディッピングソーズがどれもクリエイティブでフレーバー豊か😋

総料理長のデル・バルデスさんの作り出すメニューは色々なカルチャーがミックスしたなんともハワイらしいものばかり。お値段もお手頃でボリュームもばっちり👍  少し足を伸ばしてでも行く価値のあるおいしいスポットです!


南美布ハワイレポート : ワイキキの中心に建つ便利なホテル

『今回私が泊まったのは「アウトリガー ワイキキ ビーチコマーホテル」。最大の魅力は理想的なロケーション! ビーチもすぐそば、食事にもショッピングにも便利な場所でした。

部屋からはダイヤモンドヘッドや海、そしてワイキキの街が見えて、この場所ならではの雰囲気が存分に楽しめました。海をイメージした客室はゆったりした作りでキレイで快適。とてもリラックス出来た滞在でした。

館内にある人気のカフェ「Hawaiian Aroma Caffe」のアサイーボウルやワッフルも美味しかった! プールに隣接しているのでプールサイドでいただくことも出来ます。また「Maui Brewing Company」で色々なクラフトビールをのんびり味わってみるのもGOOD。館内のショップ「Beach Comber Market」ではお土産にぴったりなカワイイものも揃っています。

さらに館内に「シルクドソレイユ」の劇場が今年中にオープンする予定だそう! プログラムのカルチュラル・クリエイティブ・プロデューサーはナホク受賞者でもあるアーティストAaron J Sala、コリオグラファーはクムフラでミスアロハフラも受賞したHiwa Vaughanだとか。ハワイならではの演目が楽しめそうです。』


南美布ハワイレポート : ハワイの伝統的料理を楽しむ


『ハワイの伝統料理を気軽に楽しめる老舗のプレートランチ店「Waiahole Poi Factory」。オアフ島ワイアホーレにあるお店へ行ってきました。


1905年にタロイモのポイファクトリーとして始まり、70年代には一時期アートギャラリーに、そして80年代から再びポイを扱うローカルキッチンになり、2009年からハワイ伝統料理のプレートランチ店として営業。建物自体は119年前のものだそう!

メニューは「カルアピッグ」、タロイモの葉で豚肉を包んだ「ラウラウ」、春雨とチキン煮込みの「チキンロングライス」、タロイモの葉の牛肉煮込み「ビーフルアウ」やタロイモの葉とイカを煮込んだ「スクイッドルアウ」。サイドにロミサーモンと、ライスか伝統のポイでいただくスタイル。

私はカルアピッグとビーフルアウをいただきましたが、じっくり煮込んだお肉がとても柔らかく、ボリュームもたっぷりで大満足! ドリンクには人気のママキ・ティーもありました。

ぜひトライしてほしいのはデザート! ココナッツアイスクリームに温かいバナナのプリンのようなお菓子を乗せた「タヒーシャン・スウィート・レディー」、そして一番人気はココナッツアイスクリームに温かいタロイモのお餅を乗せた「スウィートレディ・オブ・ワイアホレ」だそうです。』


今週もMahalo!

東京・恵比寿ガーデンプレイスで開催されるハワイイベント ALOHA TOKYO に参加します!!

6月1日(土) 夜7時、HIS LeaLea Stageにて『トークストーリー with iHeart Hawaii』を開催します。ハワイに関した色々なことを楽しくお話しできたらと思っています。

お時間のある方、ぜひお越しください♪


さわやかな季節ですけど、気温が夏並みに上がる日もちらほら。水分をしっかりとりながら元気にいきましょう!

どうぞ引き続きよい週末を〜 A Hui Hou!

📷 とっても繊細でゴージャスなハイビスカスに出会った〜 🌺


インスタグラムもぜひチェックしてくださいね!

🍍  iHeart Hawaii
🍍  南美布
🍍  ひとみウィリアムズ 


🌴

ラジコiHeart Hawaii の最新エピソードを聴く🎧(聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要となります。)

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?