見出し画像

03/02/24 iHeart Hawaii #622 番組の内容はこちら ↓

今日もいつも通り午前10時から ▶️


ローカルレポート : シャカが州公認のジェスチャーに?

ALOHA🌴 ひとみです😊
ハワイの「シャカ」とは手を使ったサインのことで、こぶしを握った状態から親指と小指を立てたジェスチャー。

現在では「ありがとう」とか「またね」のようにカジュアルに使われることが多いこのサイン。たとえば運転中、合流の時に車を入れてあげるとシャカを返してくれたり、The Busに道をゆずると、車種によってはバス後部にある電光掲示板に🤙のマークを出してくれることも。

実は今、このシャカをハワイ州の「公式ジェスチャー」にしようと州議会で検討中だとか。全米でも州公認のジェスチャーはまだ存在してないそうで、今後どうなるか注目したいと思います🤙


ロイヤルハワイセンターには大きなシャカが🤙


クレイジーシャツが創業60周年

Crazy Shirts ブランドのスタートは、1964年にワイキキで始めたTシャツ販売の小さなスタンド。一枚一枚エアブラシでデザインしたシャツは人気となり、店舗数も増えてハワイを代表するTシャツブランドに。

古くから親しまれている人気の猫のキャラクター「クリバン・キャット」をはじめ、毎シーズン新しいデザインが登場。コナコーヒーやパイナップルなどで生地を染めているのというのもユニークなアイデア💡

以前から人気のクリバン・キャット😺

またTシャツのカスタムオーダーもできるとか。12枚から注文できるそうなので、グループで揃えてみるのも楽しいかも♪

現在、創業60周年を記念した商品を販売中! オンラインストアでは日本からもショッピングOKです👍

https://www.crazyshirts.com/


カハラのリゾートホテルが創業60周年

オアフ島にある The Kahala Hotel & Resort も今年、創業60周年を迎えます。

ワイキキから車で15分ほどの静かな住宅街の中にあり、オープン以来、世界のVIPに愛されてきました。多くの有名ゲストたちの写真が飾られていますが、それを眺めるのも楽しみのひとつ。

創業当時からロビーに飾られているイタリア製のシャンデリアや目の前に広がる海は静かなビーチも、こちらならでは✨


現在、60周年を記念した 特別宿泊プランを提供中! アニバーサリー・イヤーだからこその特典がついたパッケージ、この機会に歴史あるラグジュアリー感を体験しに行かれてみては?


今週もMahalo!

今日は60周年を迎えるクレイジーシャツ、ザ・カハラ・ホテル&リゾートの話題をお届けしました。

そんな中、オアフ島ワヒアワにある玉子農家 Petersons' Upland Farm が先週、114年の歴史に幕を下ろしました。新鮮でおいしい玉子がリーズナブルに買えた上、運営している皆さんの温かい人柄も人気の秘密でした。最近の物価上昇で経営が難しくなったそうで多くの人に惜しまれながらクローズに。Petersonsファミリーのみなさん、お疲れさまでした!

3月に入って桜のことが気になる季節に🌸 とは言いつつも、まだまだ寒さは続きそう。引き続き体調には気をつけていきましょうね😊

明日はひな祭り🩷 どうぞラブリーな時間をお過ごしください♪
A Hui Hou! 🤙

桃のかわりにプルメリアを🩷 ひな祭り in ハワイ


🌴


ラジコiHeart Hawaii の最新エピソードを聴く🎧(聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要となります。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?