見出し画像

カマサミ・コング SPECIAL #3

iHeart Hawaii #498 - 10/16/21 - 3

名ラジオDJとして長年ハワイと日本で活動する Kamasami Kong 。今日も彼の親友だったハワイの音楽レジェンド、今は亡き Mackey Feary との思い出について話してくれました。

ご存知の通り KalapanaのメンバーだったMackey。彼が作詞作曲し、リードボーカルをとったヒット曲も多かったんですよね。Mackey が書いた曲の一つ ”Nightbird” が大ヒットしていた1976年。ハワイのラジオ局でDJをしていた Kamasami Kong の番組にもリクエストが殺到していたとか。

番組のオンエア中、LAでレコーディング中の Mackey に電話インタビューして Nightbird がどんな内容なのか聞いたそうです。

「ハワイを離れていて、当時付き合っていたガールフレンドの ELSA が恋しくて、そんな彼女への気持ちを綴ったラブソングなんだ」とマッキーは答えたとか。Kamasami Kong いわく、LAにいるマッキーからホノルルいにる彼女へのラジオを通してのプロポーズソングだったとか。

ロマンチック〜💛 改めて聞くと、そんなLOVEが伝わってきます。🥰


Nightbird by Kalapana



🌴


⬇︎ ラジコで iHeart Hawaii の最新エピソードを聴く ⬇️
(聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要です。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?