見出し画像

03/09/24 iHeart Hawaii #623 番組の内容はこちら ↓

今日もいつも通り午前10時から ▶️


ローカルレポート : ライオンコーヒー 工場ツアー再開

ALOHA🌴 ひとみです😊
ハワイのコーヒーブランド「ライオンコーヒー」がコロナ禍で中断していたホノルルの工場見学ツアーを再開!

コーヒーの香り漂う中、焙煎の様子をはじめ商品製造の裏側が見られるワクワク感のあるツアー。見学の後に飲むコーヒーはおいしさもまた格別♪☕️

ツアー開催は毎週火曜、木曜の週2日。1回に6名までの完全予約制とのことなので必ず事前に予約を。

そして工場に併設されたカフェやショップはどなたでも利用OK! コーヒー各種はもちろん、ここでしか買えないお土産もあります。ぜひ足を伸ばしてみては。

カリヒにあるライオンコーヒーへ、バスでの行き方を詳しく説明してくれています。SNSをぜひチェック! 🚌

工場見学ツアーの詳細や予約はこちら ↓


SNSではカリヒの工場までバスでの行き方、ワイキキへの帰り方を説明してくれてます。ぜひチェック! 🚌 


ハワイで楽しむトライアスロン

様々なスポーツイベントが行われるハワイ。5月19日には ホノルルトライアスロン が開催されます!

アラモアナビーチからホノルル空港までのルートをうまく使ってハワイならではの風景が楽しめるコース。時間制限がなく全体的にフラットなのでトライアスロン初心者でも安心して参加できると評判の大会です。

オリンピック・ディスタンスの他、距離の短いスプリント・ディスタンス、スイムとランだけのアクアスロン、10キロのランだけのカテゴリーもあるとか。キッズもウェルカムで7歳からエントリーOKとのこと。

5月といえば、もう夏を思わせる日差しが感じられる頃。気持ちのいいハワイならいつも以上のパワーが出るかも!?

詳細・エントリーはこちら ↓ 


実際の大会、こんな感じです 🏊🚴🏃‍♀️


モロカイ島の滝にまつわる神話

ハワイ諸島の中で5番目に大きいモロカイ島。島の西側は乾燥した気候、東側は雨が多く緑の多いエリア。降った雨は美しい滝を作り出します。

中でも150mの高さのヒプアプアフォール、そしてそのすぐ下に続く70mのモアウラフォールは、ダイナミックな滝として知られています。

モアウラフォールの下には大きな滝壺がありますが、ここには昔から大きなトカゲが住んでいるという伝説があるそう。

ティーリーフの葉を水に浮かべ、沈まなければ水に入って泳いでも大丈夫。でももしその葉が沈んでしまったら、トカゲが嫌がっているので水に入ってはいけない、という言い伝えだとか。

そんな神話を知った上で行ってみるのも楽しいかもしれませんね🦎😃

The feeling that you get when you reach this incredible scene. 🌿💧 After hiking roughly two miles, you'll be greeted with...

Posted by Molokai Visitors Association on Wednesday, December 5, 2018


今日もMahalo!

interfmのステートメント「Find Your Colors」の2周年を記念した番組Tシャツ・キャンペーン、いよいよ注文の締め切りは来週月曜 3月11日の朝7時!

iHeart Hawaii でも特製Tシャツを販売してます。よろしければぜひぜひ🎶
ご注文はこちらから

何だか冷え冷えした日々が続くこの頃。でも早春を感じる花がすでにあちこちで咲き始めているとか🌷早くこいこいと春を待つのも楽しい時間😉

ではではどうぞナイスな週末を♪ A Hui Hou! 🤙

📷 Whole Foodsのソープ売り場はカラフルに花盛り。いい香りも漂います〜💐


🌴


ラジコiHeart Hawaii の最新エピソードを聴く🎧(聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要となります。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?