見出し画像

10/08/22 iHeart Hawaii #549 番組の内容はこちら ↓

この週末、3連休という方も多いかもしれませんね!みなさん何をする予定でしょうか〜。行楽地へお出かけ?それともおウチでゆっくりと?特にプランはありませーんという方、とりあえず10時からのハワイ時間をお楽しみいただいて、それから考えましょ😆

今日はスペシャルなプレゼント、あるんです!🎁
聴いてね〜 📻🎧


ローカルレポート : アロハスタジアムの備品がオークションに

ALOHA🌴 ひとみです😊
オアフ島にあるアロハスタジアムはハワイ州で唯一の本格的なスタジアム。1975年に建設されて今年で47年目。老朽化で建て替えが決まっていて、すでに閉鎖されています。今回、取り壊しを前にスタジアムの様々な備品がオークションに出ています。

アロハスタジアムはこんな場所 ↓


座席シートやスタジアム内に飾られていた絵や写真、看板や電光のサイン、切り取った人工芝、アメリカンフットボールのProBowlに関するアイテム、トイレの表示サインや大きなゴミ箱などなど本当に色々出品されています!マニアにとっては嬉しいアイテムも色々あるんじゃないでしょうかねー。

このオークション、今後、何回かに分けて開催されるそうですが、初回となる今回の入札締め切りはハワイ時間10月26日。落札した方はその品物を後日、取りに行かないといけないそうですが、興味のある方、ぜひチェックしてみてはいかがでしょ〜?

出品されているアイテムはこちらでチェックできます ↓


ひとみのインスタ🍍

ひとみのピンタレスト🍉


カウアイ島でチョコレート&コーヒーのイベント

ハワイ時間10月14日〜15日、カウアイ島ハナぺぺで Kauai Chocolate & Coffee Festival が開催されます。今年で7回目のイベントでコーヒーやチョコレートの試食はもちろん、おいしいコーヒーのいれ方などのワークショップや、色々なローカルフードのブースが出るとか。

ハワイのコーヒーというと、以前はハワイ島コナ産のものがよく知られていましたが、現在はそれぞれの島で個性を生かしたコーヒー豆が生産されています。カウアイコーヒーもそのひとつ。また最近はハワイで育ったカカオを使用したメイドインハワイのチョコレートも増えました。コーヒーとチョコレート、これ、いっしょにいただいても相性バツグン♡🍫☕️

会場では他にもカクテル作りや料理のデモンストレーションもあるとか。おいしい体験ができそうなイベントです!

ハナぺぺの町は、のんびりしたスモールタウン。古くからあるコロニアル・スタイルの建物が、現在はギャラリーやショップになっています。そんな街並みをゆっくり散策するのも楽しいのでは〜✨


ジェイク・シマブクロ JAPANツアー & チケットプレゼント!

Jake Shimabukuro のツアー、いよいよ来週スタートです!10月14日の広島から始まり、福岡、京都、大阪、名古屋を回り、横浜、そして東京での公演となります。

日本のファンに会えることを毎回楽しみにしているというジェイク、今回は3年振りなのでかなりエキサイトしてる様子です!ということで今日はこのスペシャルなコンサートの横浜、東京公演へのペアチケットをプレゼント🎁

横浜:10月20日 木曜日 関内ホール

東京:10月21日 金曜日 六本木EXシアター
(こちらは2公演あるうちの初日です)

⬆︎ 横浜、東京それぞれ2名1組づつへのプレゼントとなります。

ペアチケット欲しい!という方、「チケット希望」と明記して、住所、氏名、電話番号と一緒にメールで hawaii@interfm.jp までお送りください。

横浜と東京のどちらをご希望か必ずお書きください!

締め切りは10月11日(火)です。当選した方には番組からご連絡させていただきます。ご応募お待ちしています♪

ツアーの詳細はこちら ↓


今日もMahalo!

今日は来週から日本でツアーの始まるジェイク・シマブクロの公演へのペアチケット・プレゼントがありました〜🎁  会場は横浜と東京の2ヶ所です。ぜひご応募くださいね♪ 日本でのツアーを本当に楽しみにしているジェイク。ライブで聴く彼のウクレレの音色は迫力が違います!

ということでバーチャルハワイ、今日はここまで ✋
どうぞよい週末を〜 A Hui Hou!🌈

📷 スポーツの秋!ハワイではビーチバレーも人気です🏐


🌴


ラジコiHeart Hawaii の最新エピソードを聴く🎧
(聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要となります。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?