見出し画像

07/30/22 iHeart Hawaii #539 番組の内容はこちら ↓

夏真っ盛りで、お出かけ中の方も多いかもしれませんね〜。

今日も毎週土曜恒例のハワイアンブリーズの宅配サービス📦 もちろん日本国中どちらへもうかがいます❣️ハワイの音楽と現地情報で、行った気になれるお手軽旅行 😆✈️ どうぞリラ〜ックスしてお楽しみください🎶

あともう少し!10時スタート ▶️
聴いてね〜♪
@interfm

📷 ジンジャーはハワイらしさを感じる花のひとつです💕


〜 ローカルレポート 『サーフボード・ロッカーの跡地は?』〜


ALOHA🌴 ひとみです😊

ワイキキ・クヒオビーチには以前からサーフボード用のロッカーがありました。このエリアでサーフィンをする人にとってはすごく便利で、借りたいという人の順番待ちがあるというほど人気の場所でした。

でも、2020年に火事で全焼してしまいます。半年後には以前と同じようなラックが設置されましたが、それも去年10月、また火事にあいました。なんと500枚以上のボードが焼けてしまったとか…!2回とも放火が原因だったそうです。サーフィン発祥の地と言われるワイキキでこういうことが起きてしまうというのは本当に残念な出来事でした。

現在この場所は空き地になっていますが、きっとまた以前のようにラックが設置されるんだろうと誰もが思っていました。でもホノルル市は「ラックは撤廃し、今後は公園のようなスペースにします」と発表しました。

少し残念ではありますけど、ワイキキの新たな一面が見られるようになるかもしれません。期待したいです!


📷 サーフボードが並んでいた、在りし日の姿✨


ひとみのインスタ🍍

ひとみのピンタレスト🍉


〜 クアロアランチ産のおいしいもの 〜


オアフ島カネオヘにあるクアロアランチ。その昔、この辺りは聖なる土地とされ、王族だけが入れる場所でした。

大自然豊かなこの場所は映画やテレビ番組などのロケ地としてよく使用されています。園内のロケ地をめぐるツアーや乗馬、ジップラインなどのアクティビティは、人気のアトラクション!

そしてサステイナブルな方法で育てる農産物や海産物の生産にも力を入れています。60種類以上のフルーツや野菜が収穫され、また、昔ながらのハワイ式フィッシュポンドではオイスターやエビが育っています。また広大な草原で牧草を食べて育つ牛は、安全で質の高いグラスフェッド·ビーフとなります。最近では、園内で育つカカオを使ったチョコレートも販売されて話題に!

これらクアロア産の食材「Kualoa Grown(クアロア・グロウン)」として、毎週木曜〜日曜に園内のマーケットで購入できます。アクティビティを楽しんで、その土地の恵みも味わう、なんていいですね〜♪

Kualoa Grown(クアロア・グロウン)詳しくはこちら ↓


クアロアランチ全般についてはこちら ↓



〜 キュートなビーチタウン、カイルア 〜


クアロアランチから車で30分ほど移動すると、のんびりとしたキュートなビーチタウン、カイルアがあります。ターコイズブルーの海でカヤックを楽しむのもいいし、キレイな砂浜に寝転んで日光浴もナイス!

ショップの並ぶカイルアタウンでは、食事や買い物が楽しめます。ホールフーズ Whole Foods や ダウン・トゥ・アース Down To Earth などのナチュラル系スーパーでヘルシーなランチもいいですね〜。

ヴィンテージ風のタッチで描く作品が人気のアーティスト Nick Kucher のショップでは、アート、雑貨、アパレルまで多くのアイテムを販売。店内のおしゃれなデコレーションは、自分の部屋のインテリアの参考にもなりそう!



また、できる限りゴミを出さない「ゴミ・ゼロ」をテーマにしたショップ Protea で扱っているのは、自然にかえる自然素材を使った雑貨やキッチン用品。好きな量だけ「はかり売り」で買える洗剤やボディローションなども人気です。



そしてオリジナルのハワイアンプリントを使ったアパレルのManuhealii はかわいらしい白い建物が目印。ゆっくりショッピングできます。



こんな風にカイルアの町には楽しさがギュッと詰まってます♫



〜 今日もMahalo! 〜


旅行中は「あそこにも行きたい、ここにも行きたい、目いっぱい楽しみた〜い!」という方が多いと思います。バスやタクシー、イドシェアやバイクシェアなどもうまく使って、旅を組み立てるといいかもしれません。🚌 🚕 🚲

でもゆっくりと深呼吸する時間もぜひ取っていただきたい✨ 芝生に座って、ダイアモンドヘッドからのスペシャルなパワーを体で感じる…なーんていうのもハワイならではの体験かも♪

ということでバーチャルハワイ、今日はここまで✋
どうぞよい週末を〜 A Hui Hou!🌈



🌴

ラジコiHeart Hawaii の最新エピソードを聴く🎧
(聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要となります。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?