見出し画像

モロカイ島の学生によるモロカイ島の音楽

iHeart Hawaii #490 - 08/21/21 - 1

ALOHA🌴 ひとみです😊
今日はモロカイ島に住む学生たちが参加したアルバムが、二年越しのプロジェクトを終えてリリースされた件、お伝えします。

2019年にハワイ大学マウイ校にあるハワイアン音楽学科で、モロカイ島に住む学生たちによる、モロカイ島にまつわる曲のアルバムを制作するというプロジェクトが立ち上がりました。

当初はリハーサルやレコーディングのために、モロカイからマウイまで学生たちがその都度、移動する予定になっていたんですけど、すぐに新型コロナの影響でそれができなくなってしまいました。

でもリモートでのリハーサルを重ね、やっと今年になってマウイ島でレコーディングが行われ、「モロカイ島への愛で繋がっている」という意味の “Awaiaulu ‘Ia E Ke Aloha No Moloka’i” というアルバムが完成!🎉

この売り上げは、ハワイ大学マウイ校にあるハワイアン音楽学科の学生の奨学金として今後、使われるんだとか。よろしければぜひサポートをお願いします♪

画像1

 

アルバム購入はこちらから ↓

Amazon Music
https://amzn.to/3mj9x72

Apple Music
https://apple.co/3sxivi8


モロカイで開催されたリリースイベントの様子はこちら ↓
https://bit.ly/3DcpuCj


🌴 ラジコiHeart Hawaii の最新エピソードを聴く ⬇️
(聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要です。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?