見出し画像

ホノルル空港に新たなコンコース開設

iHeart Hawaii #494 - 09/18/21 - 2

オアフ島ホノルルの Daniel K Inouye 国際空港に新たなコンコース「マウカ・コンコース」が8月27日にオープンしました。

今回、第1ターミナルを拡張して建設されたそうで、最大11機までの航空機が一度に利用できるんだとか。合わせて新たなゲートも設置されています。発着便が多い午前10時から午後3時頃までの混雑緩和や、またゲートが足りないことで起きていたフライトの遅延も解消されることが期待されています。

ハワイ州運輸局によると、パンデミック前は年間2千万人が Daniel K Inouye 国際空港を利用していたそうで、これはハワイ州にある15の空港の全利用者の57%以上になるんだとか。やっぱり断トツに利用者が多いんですね!

そして現在、レンタカー会社4社が入る5階建のビルも建設中。来年の春にはこちらも開業を予定だそう。より便利になりますね。早く自由に旅行ができるようになることを願いたいです✈️😊


Honolulu Star-Advertiser
https://www.staradvertiser.com/.../270m-honolulu-airport.../



🌴


⬇︎ ラジコで iHeart Hawaii の最新エピソードを聴く ⬇️
(聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要です。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?