見出し画像

02/05/22 iHeart Hawaii 番組の内容はこちら ↓

朝晩はかなりひんやりしていますが、昼間は気温も上がって気持ちのいい日が続いています。

皆さんのいらっしゃる場所も、そんな空気感で満ちている…という妄想をフルに働かせていただいて😆 今日もバーチャルハワイ、ご一緒しましょう❣️

あともう少し、ハワイ専用どこでもドアは10時に
開きまーす!🚪 聴いてね〜 📻😊🤙
@interfm897


画像1


〜 ローカルレポート 『Land & Sea Golf』 〜


ALOHA🌴 ひとみです😊

毎年1月にホノルルで開催されるゴルフのソニーオープン、今年は松山英樹選手が優勝しました!ここ数年、また日本でもゴルフ人気がすごく高まっているようですね。今日はハワイもゴルフも好きだという方が楽しめそうなショップ Land & Sea Golf をご紹介♪


Land & Sea という名前の通りゴルフはもちろん、海も楽しもう!というコンセプト。最近は「サーフ&ターフ」といってサーフィンとゴルフの両方を楽しむイベントなどもでてきていますが、まさにそんなスタイルのショップです。

オーナーは、カリフォルニア発のライフスタイルブランドLINKSOULでもお仕事をされていているとのことで、扱っているアパレルは LINKSOULのものが中心です。ゴルフバッグやクラブのヘッドカバーなどのアクセサリーはパイナップルやパームツリー、そしてシャカサインなどのオリジナルロゴが入ったデザインで、シンプルなハワイらしさが、かなりいい感じ😊👍

他にもキャップ、バックパック、自然派スキンケア製品、そしてメイド・イン・ハワイのアートまで並んでいる様子はまるでセレクトショップのよう✨

アラモアナの他に、カリフォルニアにも店舗があります。オンラインショプでは日本へも発送してくれますので、ぜひチェックしてみてください!😄⛳️

画像2

画像3

画像5

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


〜 新しい移動手段 電動スクーター 〜


電動スクーター「Go X」がホノルルの街に登場しました。形はキックボードのように立ったまま乗るスタイルで、ハンドル部分にあるアクセルとブレーキで操作します。

スマホのアプリを使って気軽に利用でき、現在ワイキキを中心に40ヶ所以上の Go X 専用パーキングがあります。今どこに何台置いてあるのかがアプリ上でわかるようになっていて、スクーターに付いているQRコードを読み込んで利用をスタート。終わったら最寄りのパーキングに戻すというシステムです。

料金は、ロックをはずすの為の1ドルに加えて1分ごとに88セントが加算されるというプランや、35分間で$9.99などのプランも。現在はホノルルのみでの展開ですが、今後は他の島でもオペレーションを開始する予定だとか。

「ライドシェア」というコンセプトが一般的になりつつありますが、この Go X もそのひとつ。短い距離を移動するのに便利とあって人気が出始めています。他にも自転車の biki や、車の配車サービスの Uber や HoloHolo など、目的に合わせて上手く使えば行動範囲が広がりそうです。

※ ご利用の際には車や歩行者に十分に注意してくださいね!


画像10

画像11


〜 メイド・イン・ハワイのバウムクーヘン 〜


ハワイ島にバウムクーヘンを専門に製造販売している場所「バウムクーヘン・ファーム」があります!オーナーはマーカスさんというドイツ人で、なんと日本で生まれ、その後ドイツと日本の両方で育ったという方。バウムクーヘンはドイツの伝統的なお菓子ですが、マーカスさんは子供の頃、日本のものが好きでよく食べていたんだとか。

その後、ケーキ職人となり、オリジナルのバームクーヘンレシピを考案したマーカスさん。ドイツ製のオーブンを持って、以前から好きだったというハワイに引っ越したんだそうです。

工房があるのはヒロに近い自然の中で、敷地内ではバニラやカカオなどを育てているんだとか。ファームツアーとして実際にバウムクーヘンを焼く体験などもできるそう。

ドイツにも様々なレシピがあるそうですが「日本製の物は特にしっとりとしていて、すごくおいしいですね」と言うマーカスさん。そんな彼がハワイで作るバウムクーヘンはコーヒー、マカダミアナッツ、パイナップルの3種類で、日本からもオーダーできます!

次回のハワイ旅で訪れたい場所のリストに入れてみては〜?😊


バウムクーヘン・ファーム(日本語ウェブサイト)https://baumkuchenfarm.com/baumkuchenjapanese/


〜  今日もMAHALO!  〜


ハワイを楽しむ方法にファームツアーがあります。番組でも様々なツアーをご紹介していますが、まだまだ楽しい場所がたくさん。これからも色々とご紹介します♪

引き続き体調には十分に気をつけながら、来週もまた元気にお耳にかかりましょ〜🎶
Mahalo & A Hui Hou ! 👋😊

📷 昨日は立春でしたが 「春」と聞いただけで、なんだかウキウキした気持ちになってしまうのが不思議です🌸😆 波打ち際のキラキラも、なんとな〜く春らしいやさしさが出ているように思えるのは気のせいでしょうか〜✨

画像12



🌴


⬇︎ ラジコで iHeart Hawaii の最新エピソードを聴く ⬇️
(聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要です。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?