見出し画像

カマサミ・コング SPECIAL #1

iHeart Hawaii #496 - 10/02/21 - 4


名ラジオDJとして長年ハワイと日本で活動する Kamasami Kong 。今日は彼の親友だったハワイの音楽レジェンド Mackey Feary について話してくれました。

70〜90年代に音楽シーンをリードしたバンド Kalapana の中心メンバーで、脱退後は自身のバンド Mackey Feary Band を結成した Mackey。Kamasami Kong が当時DJをしていたラジオ局から近いスタジオでレコーディングしていたので、毎晩のようにそこへ遊びに行っていたんだとか。そしてレコーディングの後は夜遅くまでパーティーしたよ… とMackeyとの思い出を話してくれました。

そんな Mackey、1978年に日本のミュージシャン桑名晴子さんのために A Million Stars を書いたんだそう。当時、Mackey Feary Band もこの曲をレコーディングしましたが、今回 Aloha Got Soulによってリマスター盤がリリースされました。💫


Aloha Got Soul
https://alohagotsoul.com/products/mackey-feary-band-mackey-feary-band-ags-062


カマサミ・コング、10月いっぱい番組に登場します!


🌴


⬇︎ ラジコで iHeart Hawaii の最新エピソードを聴く ⬇️
(聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要です。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?