見出し画像

開発進捗 2024#2

みなさま、あらためて本年もどうぞよろしくお願いします。
さて、『NILDA2』の開発進捗についてお伝えします。

1月の主な進捗点は以下の通りです:

■UIの調整: 出発ゲート、冒険ログ(会話、戦闘、アイテム取得、罠、ダメージログ、全滅ログ含む)、探索開始画面、生産画面、治療画面、焚火画面、所持品画面のユーザーインターフェースを調整しました。
■キャンプ画面の待機アニメーション: キャンプ画面に新たに待機アニメーションを追加しました。
■マップデータの作成とデータ構造の修正: マップデータの作成を開始し、データ構造を修正しました。
■NPC冒険者との会話イベントの作成: ダンジョン内でNPC冒険者と会話するイベントを新たに作成しました。これは旧作で人気のあった「自称町の賢者」の機能を移植したものです。
■ボス戦イベントの作成: 新しいボス戦イベントを作成しました。
■全滅処理の実装: 全滅した際の処理を実装しました。

前作からの主な変更点:

■ボス戦の診断機能: 戦闘前に勝利の可能性を診断する新機能を追加しました。これにより、ダンジョンの深層での突然の事故を防ぐことができると考えています。

■全滅時の処理変更: 全滅した場合、回収の必要なく自動で地上に戻されます。ただし、装備中のアイテムを除く全てのアイテムは失われます。経験値は維持されるため、レベルアップが可能です。これにより、挑戦と成長を繰り返すゲームサイクルが生まれます。

全滅したら強制送還。あえなくモダンな仕様に。
ささやかな会話イベント。ヒント集みたいな感じです。
相変わらずマップがない世界です、はい。

昨年は進捗の報告が少し滞り気味でしたが、今年はもう少しちゃんと情報をお届けできるよう頑張りたいと思います。
今年も『NILDA2』への変わらぬご支援をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?