マガジンのカバー画像

イベントマーケアドベント 2023

21
イベントマーケティングについて、集客、ウェビナー、セミナー、大型カンファレンス、コミュニティ、ナーチャリングなどなど、イベントマーケティングについてブログを書きます
運営しているクリエイター

#リード

イベントマーケティングのROI計算方法

こんにちは。この記事にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。イベントカレンダーもいよいよ大詰めのDAY24。クリスマスイブになりました。今年もいろんな仕事、いろんな出会いがあり、とても楽しい一年にでした。今日はイベントをテーマにした記事とのことで、今年私が準備したイベントを振り返りつつ、マーケティングのROIとMQLについて、考察したいと思います。 早速ですが、今年の思い出深いイベントをランキング形式でご紹介します。 これ以外にもたくさんありますが、その中でもとっ

¥100

自社カンファレンス乱立時代、成功の鍵は"悪魔の座組み"?

初めまして!大友です。 今回はイベントマーケティング Advent Calendar 2023の18日目を担当させていただきます。みなさんの記事もかなり豪華なので負けないようにいい情報をお届けできればと思っていたら、気がついたら内容がかなり盛り盛りになってしまいましたw ぜひお付き合いいただけますと幸いですmm 自己紹介改めまして大友です!今昨年リリースさせて頂いたウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」というプロダクトのマーケ担当という形で今回この記事を執筆させて

商談につながらないイベントマーケティング|失敗するたった1つの理由とは

まずは、結論です。 あなたのイベントマーケティングが商談につながらない理由はコレです。 「イベントマーケティングを実行する”順番”を間違えているから」 え、どういうこと?を解説するのが、この記事の使命だとはわかっているのですが、 正直、記事を読む時間ってありますか? ここは人それぞれだと思ういますので、(少なくとも私自身が記事を読むってじっくりできないので、)可能な限り、文字数を短くしてお伝えできるように書いていきます。 だいたい3,500文字以内に収めるので、お付き