見出し画像

稼ぎたい人が今すぐ学ぶべき3つの領域

イケハヤです。

これからの不確実な時代を生き抜くために、「今すぐ学ぶべき3つの領域」についてお話ししたいと思います。

この3つにフォーカスして学習をしていけば、新しいビジネスチャンスも掴め、しばらくは食うに困ることもなくなると思います。

1.AI

まず1つ目は、なんといっても「AI」ですね!

もはや説明不要なぐらい、AIは私たちの生活に浸透しつつあります。

今日もまさに、新型iPhoneに高度なAI(Apple Intelligence)が搭載されることが発表されました

これからは、PCやスマホを買ったら、デフォルトでAI搭載です。もはや、AIは当たり前のものになっていくわけですね〜。

ぼく自身もコンテンツ制作にAIを活用していますが、今までの何倍もの速さで作業ができるようになりました。

……実は、今みなさんが読んでいるこのコンテンツも、AIのサポートを受けて作っています。

自分のラジオの音声を元に記事を作ってるんですが、ほんと、めちゃくちゃ早いです……。

これからは、

「AIを使いこなせるかどうか」

が、仕事の効率や質を大きく左右します。感覚的に、10倍くらい効率が違いますからね……。

まだまだ使ってない人が多いのと、かくいうぼくも一週間前から使い始めたばかりなので、ぜんぜん間に合うので今から学習しましょう!!!


2. メタバース

今こそ学ぶべきテーマ。

2つ目は「メタバース」ですね!

メタバースとは、

「仮想空間上に構築された、もう一つの世界」

のことを指します。

現実世界とは異なる空間で、人々が交流したり、エンターテイメントを楽しんだり、ビジネスに関わるやりとりを行うことができます。

が、まだまだメタバースは一般的なものとは言いがたく、これを読んでいるあなたも使ってないでしょう。

今足りないのは「メタバースの楽しみ方がわかる、良質なコンテンツ」なんですよね。

そんなわけでぼくは今、大人から子どもまで楽しめるメタバースコンテンツの制作に取り組んでいます。

ちょうど今週末に「レイドバトル」イベントを開催するので、騙されたと思ってぜひ参加してみてください。メタバースのすごさを実感できるはずです!

20万円相当のNFTもプレゼント

また、「メタバース上で楽しめる麻雀」も開発が進んでいます。みんなでワイワイ、麻雀やりましょう!

麻雀好きはぜったい楽しいはず

今後は、

・メタバースをストレスなく利用できるデバイスが増える
・大人でも楽しめるコンテンツが増える
・ビジネス活用含め、利用用途も多様化していく

という未来が確実に訪れます。ビジネスチャンスを掴む意味でも、今のうちに体験しておくべきですね!

3. Web3

最後、学ぶべきこと、3つ目は「Web3」です。

Web3を簡単に説明するのは難しいですが……

「ブロックチェーン技術を活用した、新しいインターネットの形」

という感じで理解してもらえればいいかなと思います。

従来のインターネットでは、大企業が情報を管理し、私たちユーザーはそれを受動的に消費するだけでした。

Web3では、個人が「データを所有」し、自由にコントロールできるようになります。

Web3を体験するためにおすすめなのは、やはり「NFT」ですね。

NFTを活用することで、デジタルコンテンツに希少性を持たせ、それを所有することができるのです!

たとえば、ぼくがアイコンとしても愛用している「インコのナルカミ」というイラストは、世界に一つだけのNFTです。

世界で一枚なのです

「モナリザ」が世界に一枚しかないように、このイラストも、世界に一枚しか存在しないのです。

ちょっと何を言っているかわからないかもですが、NFTという技術を使うと、そういうことが可能になる、ということを覚えておいてもらえればいいかなと!

特に、クリエイターの方は新しいマネタイズにも繋がるので、実際に自分が使うかどうかはともかく、NFTについては学習しておいた方がいいでしょうね。

Web3は、まだまだ日本では浸透していませんが、米国では着実に火が付き始めています。

というのも、米国ではビットコインETFが上場したことで、仮想通貨に投資する人が無視できない規模になっているんですよね。

実際、今回の大統領選においてはトランプ氏が自らを「仮想通貨大統領」と称するくらい、この分野への関心が高まっています(マジで言ってますw)。

あいかわらず、日本では「ビットコインは怪しい」「NFTは終わった」みたいな残念な意見も散見されます。

が、米国でクリプト、ブロックチェーンが加速度的に普及していくと、日本も追随することになると見ています。

まとめ

というわけで、今学ぶべきは

「AI」「メタバース」「Web3」

この3つです。

まだまだどれも一般的に使われていない「最新技術」なので、今のうちに触っておくと、先行者優位を取れるフェーズです。

特にAIに関しては、業務効率化・時短をサクッと実現できる状況ですので、ぜひ一度触れてみてほしいです!感動しますよ〜。

====

新しい技術は加速度的に進化し、ぼくらの社会と経済、そして常識を塗り替えていきます。

もはやぼくは、「スマホがなかった時代」に自分がどう生きていたか、よくわからなくなっています。

AI、メタバース、Web3は、同様に世界を塗り替え、新しい常識を生み出していきます。

良くも悪くも、大半の日本人は最新技術にキャッチアップすることが苦手です。

最新技術を爆速で使いこなし、よりよい未来を実現していきましょう!

====

最後に宣伝!

無料メルマガを復活させたので、最新のAI活用法や、副業で稼ぐためのマインドセット、マーケティングノウハウなど学びたい方はぜひ登録を。

登録特典として、ぼくが実際にAIツールを使ってブログを制作している講義動画もプレゼント中です。無料で、解約もいつでもできるのでぜひ〜。



ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!